※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠中のシミやそばかすが気になります。産後に薄くなるでしょうか?妊娠中の肌ケア方法を教えてください。

元々、シミやそばかすが出来やすい肌で悩んでいたのですが、妊娠してから目立つようになりすごく悩んでいます(;_;)肌が汚くて嫌です…妊娠中はホルモンバランスの関係で濃くなるとは聞きましたが、産後しばらくすればまた薄くなるでしょうか?皆様、妊娠中の肌トラブルはどのようなケアされていましたか?教えてください(><)

コメント

あゆた(*˙O˙*)

私も母に似てソバカスが増えオデコ、頬、鼻にあります。今二人目妊娠中で、濃くなった気がします。バタバタしてて二人目妊娠してからなんだか増えた気がするな~ってふと気が付きました(泣)

ゆーせぽ

私も、出産時に顔に力を入れすぎて、両頬骨のうえに、ラインがはいったみたいなシミが~(T-T)💦⤵
メイク💄💋✨すれば何とか隠れるけどすっぴん💆やばい~💦(;゜0゜)

本当はエステ行きたいけど、まだまだ無理なので、ひたすら化粧水しっかりしたり、オバジを塗りまくってます(笑)

はむすけDX

シミやソバカスではないですが、体毛が濃くなりました。
特にお腹。けど、出産後薄くなったので、薄くなるとは思いますよ。