※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
産婦人科・小児科

咳や痰がひどく、嘔吐もあります。熱は39度で、酸素濃度は96%。30分で状態が変わるので、救急受診すべきか悩んでいます。自宅から救急まで30分かかるので、アドバイスをお願いします。

昨日から咳、鼻水、たんがひどく
咳き込み嘔吐を繰り返してます💦
食欲はあるみたいです!

夕方ゼリー食べて今のところ大丈夫ですが
また段々と咳がひどくなってます💦

今朝小児科にかかり風邪とは言われたんですか
その時酸素の濃度を図ると96%でした

熱は上がったり下がったりで
今は39度ありぐったりして
咳こんでます💦

顔が赤くなるまで咳き込んだりが
多いのですが救急受診するべきなのでしょうか??
急に元気が良くなったり
ぐったりなったりと30分で状態が
変わってしまうので正直様子見でいいのか
受診すべきか迷ってます💦

自宅から救急までが30分程度かかってしまうので
行ってる間に良くなったりした時に
そのまま受診でいいのかと💦

すいません😭どなたかアドバイス下さい😭

コメント

ママリ

うちの子がRSだったり肺炎だったりしたときに症状が似てます💦💦

うちの子は夜中に急に体調悪くなり、日曜の朝方に救急車で病院に行きました💦💦
夜中に具合が悪くなると焦るので今行ってみても良いとは思います!

あとは、具合が悪そうになったら#7119で相談してみてもいいかもです!

  • ママリ

    ママリ

    救急車はちなみに、肺炎の時で、病院では風邪と言われた夜中に酷くなりました💦💦
    #7119で相談したら救急車呼ぶ方がいいと言われ、救急車呼びました💦💦

    うちの子も救急病院では酸素数が91〜98くらいで不安定でしたが、検査の結果軽い肺炎と言われました😰
    その時は食欲はあるけど量は食べれずぐったり寝てばかりで熱は38.5(解熱剤使用時)〜40度の間を行ったり来たりしてました!
    呼吸が苦しそうな時は肩に厚めに畳んだタオルを敷いてあげると呼吸が少し楽になるそうです!

    • 9月28日
  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます😭🙏
    肺炎は大変だったですよね😭💦
    レントゲンも撮ってないので
    肺炎とも言われてないですし
    心配なので行ったがいいですよね😭
    今も39.4度まで熱上がって
    ぐったりしてるので
    準備して行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね💦💦
    私も土曜の夜に様子見でいいかと思ったら夜中にみるみる具合悪くなったので、土曜の夜に救急いっとけばよかった😱って後悔しました💦💦

    なんのことなければそれでよし!ってことで、とりあえず行っていいと思います💦💦
    お気を付けてください😣
    そして早く良くなりますように😭💦💦

    • 9月28日