※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。食べれない状態で、無理して食べると吐き気がすることも。食べづわりを経験した方、アドバイスをお願いします。

食べづわりを乗り越えた方、アドバイスをください😢

まだ4wになったばかりで、病院も受診していないので、妊娠検査薬での判断で妊娠初期かと思います。

食べづわりのような症状があって、ちびちび食べてもすぐお腹が空いてしまいます。
なんでも食べれるわけではなくて、これなら食べれるというのが昨日までは、スティックパンでしたが、今日は空腹なのに食欲が出なくて、無理やりパンを食べたら吐きそうになり、それから、何も食べていなくて、ずっと空腹なんですが、食べれないわがまま状態です😢

食べづわりを経験された方、なんでも食べれましたか?

無理やりでも今何か食べた方がいいのでしょうか…

コメント

ぷんぷん

食べづわり経験ではないですが……
私も4週目くらいに、大丈夫?って心配になるくらいめっっちゃ食欲があってモリモリ食べていたんですが、
その後吐きつわりやら匂いつわりやら、とにかくいろんな合併つわりが襲ってきて吐く一方で全く食べれなくなりました🤣
食べられる時に、なんでも食べた方が良いと思います!単純な食べづわりであればまた対処法は違うのかもしれませんが……
また、つわりで全く食べれなくても子供の成長は全然問題ありませんでした!(私の体験談、笑)
私は1週間ガリガリ君ソーダ味のみで過ごしたこともあります!笑
大事な時期ですので、母体に無理のないよう😙 妊娠おめでとうございます✨

• しほ

しほ

ありがとうございます☺️💕
    もうつわりは落ち着きましたか?

息子の時は軽い食べづわりだった記憶しかなくて、軽かったからかあんまり覚えてなくて😂

ぷんぷんさんも、これから涼しくなってくるのでお体ご自愛ください💓

• 9月28日
ふじこ

私も絶賛食べ悪阻中です。
私の場合は食べ悪阻、偏食悪阻、吐き悪阻、今は大分落ち着きましたが匂い悪阻があります。
4w〜7w頃は無性にサンドイッチが食べたくてずっと食べてました。
そのあとは白米、麺類くらいしか食べたい、食べれると思えなくなってしまい....
他のものも口にするんですが直ぐにリバース(--;)
健診で偏食悪阻、食べ悪阻を相談したら「今は毒も良薬になると思って良いから」って言われました!
でもやっぱり増えていく体重見ると落ち込みます‎( ꒪⌓꒪)

• ふじこ

ふじこ

とりあえず、今のしほさんの場合は吐いても良いから、食べれる物を食べて良いと思います!
    私の場合アイス類(ソーダキャンディ系や冷凍フルーツ系の物)、スッキリして喉通り良いです
    バニラとかチョコアイスは直ぐに吐いてしまいます💦

• 9月30日
  • しほ

しほ

詳しくありがとうございます😭
    この二日間、吐き気もやばくて眠れないほどでした😓
    食べたいものなかなかないですよね💦
    体重増加も少し凹みます😢
    こんな初期に増えすぎてて怖いです💦
    とにかく食べれる物食べます!
    ありがとうございました😊

• 9月30日