※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

悪阻で仕事中に出血があり、医者に相談したが、休む理由になるか不安。介護の仕事で一週間休みたいが、傷病手当ては医者の診断が必要か。

悪阻についてお聞きしたいのですが、悪阻はそこまでではないけど、仕事で、ちょっと動いたりすると、茶色のおりものや、少量の出血するときがあります。
医者に相談しましたが、生理のような出血じゃなきゃそこまで心配いらないよ。と言われましたが、決まって、仕事した時に出ます。休みの日はありません。
それだけだと、仕事休む理由になりませんかね?
本当は一週間位仕事休みたいです。
ちなみに介護の仕事です。
傷病手当ては点滴とか治療とかしてる場合に出るとのことですが、やっぱり。医者の診断がなければダメでしょうか?

コメント

なつ

介護の仕事ですと重労働ですし、茶おりや出血があるとの事でお腹の赤ちゃん心配ですよね💦
切迫になってるとかではないのですか?

休む休まないは、ともともさん次第だと思いますが、無理して後々後悔する様な事になるなら私は休みます。

傷病手当ては、病院で診断書書いて貰わないと出ないはずですよ。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。大変だな。て思ったら休むしかないですよね😅

• 9月30日