※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

28週の初マタで、両脇腹で同時に胎動を感じた。赤ちゃんは1150gで頭位。同じ経験の方いますか?逆子から横位に変わったのか心配。

両脇腹で同時に胎動。
赤ちゃんはどんな体勢で何をしているんだろう…?(笑)

明日で28週の初マタです。
先ほど両脇腹(あばら骨の下あたり)でブルルルルルルン!と5秒くらい胎動がありました。
片方だけならおしっこかな?と思うのですが、左右同時は初めてでびっくりしてます(꒪⌓︎꒪)

先日の検診では、赤ちゃんは1150gくらいで頭位でした。

同じような胎動感じたことのある方いらっしゃいますか?
元々逆子だったので、今度は横位になったのでは?と心配しています。

コメント

つやひめ

私も同じような時あります!
右でも左でも動くんだけど?!ってなりますよね笑
私のお腹の子も元逆子なのでぐるんぐるん回ってるのかなぁって思ってます(本当はどうなんだろう…)。

• あき

あき

ありますよね!
    お腹の中見れないから、色々想像しちゃいます(`・ω・´)

• 9月28日
みん

今回左右で胎動感じまくりです🤣
でも逆子や横位など言われたことがないので、手足伸ばして動いてるのかなーと想像しています🤔
ほんとどんな動きしてるのか謎で気になりますよね🤣

• あき

あき

頭位なら、両足開脚でキックしてるのかな?とか…でもそれだとめちゃくちゃ足長いなーとか…(笑)
    お腹の中を覗いてみたいです(p`ω´q)

• 9月28日
タコス

私も数日前の検診で逆子って言われました😂
丁度肋より少ししたの両脇でぶるぶるしたり両方の股関節あたりでぶるぶる動いててどんな体制なんだろ?って思ってました笑
手足同時に動かしてるんですかね??笑
このまま頭下にしてくれたらいいのになぁって感じです☺️💗

• あき

あき

めちゃくちゃ謎ですよね!!(笑)
    ほんと、逆子じゃなくて頭位キープしててほしいです(´•̥ω•̥`)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

もともと頭位でしたが、昨日の検診で横向きになってました😂完全な逆子ではないし、お尻がハマってしまうと戻すの大変だけどまだ大丈夫かなー?と言われましたが本当に戻るのか不安です😂😂
私も数日前から脇腹でブルルルンと胎動を感じてました!!

• あき

あき

横向きになっちゃったんですね∑(OωO )
    両脇腹ブルルンはあれっきりないので、次の検診までにばっちり頭位になってることを祈ります!

• 9月29日