※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で身長65cm、来年2月まで70サイズを買う予定。11月半ばに足りない服を買いたい。埼玉県在住。どのくらい服を買えばいいですかね?

もうすぐ生後7ヶ月です

秋服冬服を買おうとおもってます
今の身長が65cmなので
サイズは70を買って来年の2月(生後11ヶ月)くらいまでサイズアウトにはならないかなあとおもってます

どんな服をどのくらい買えば足りますかね??

11月半ばに、足りないものやアウター系は買おうとおもってます

こちらは埼玉県です!

皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします(♡)

コメント

ママリ

サイズは80のが長く着られると思います❤️6カ月ごろ買った80を今でも娘は着てるので😊

秋なら長袖Tシャツ、トレーナーとかかなと思います💓

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます(♡)
    今もってる70の服でも若干大きいなと思うのですが80買ったほうが長く着られますかね??

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

まったく同じくらいですが、
80cm買いましたよ😃🍉
70はすぐ着れなくなるみたいなので、80でかいですが、
80にしました🙆‍♀️
お袖まくって着ます🐷💕

4匹のこっこちゃん

80のほうが無難だと思います😅70、最悪年明けにはもうサイズアウトの可能性あります😓
小さめで生まれた7月生まれの娘、秋冬に70買ったら、年明けにはもう着れませんでした😅

もうセパレートに移行できる時期なので、セパレートの秋冬ものを、とりあえず上下3着ずつくらいと、部屋着やパジャマ用に長袖長ズボンロンパースが2〜3着くらいあってもいいかもしれませんね☺️

わたしも埼玉です!娘が0歳のときは、車移動がメインだったのと、あんまり屋外に行かないようにしてたのもありで、そんなにしっかりしたアウターはなくても大丈夫でした!

ゆう

80の方が良いかなーと思います!

うちも7ヶ月くらいの時は70を買いましたが、もう着れないです…

今は後から買い足した80がベストです!

80はかなり長く着れてます!

ママリ

長く着られなくてもいいなら70でokだと思いますが、80で袖折って着たほうが成長のスピードにもよりますが、来年着られる可能性は高いです💓
うちは成長曲線ギリギリ下に入る小柄ですが、70はお下がり以外で買いませんでした😊

• ママリ

ママリ

すみませんコメントの返信のはずが書く場所間違えました💦

• 9月29日