※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
お金・保険

携帯ソフトの余分なコンテンツに気付き、解約したいがショップで対応されず、不満が残っています。

携帯ソフト⚪︎ンク
家計の為に見直したら余分なコンテンツ
購入時に割引利用で入ってて、
2年以上4970円毎月払ってた。
むかつく!!高すぎると思いつつ独身で
お金大切にできてなかった自分が悪いけど。
この前
携帯ショップで余分なの外してって言ったのに
特にないって言われて。
ネット調べて見てみたら...案の定でした。
今月の支払いは終わっててショップに行った日に
コンテンツ解除してたら来月分も間に合ったんじゃ... むかつくー!

コメント

あおぴー

えー!!てことは2年間で12万も余分に払ってたってことですか?( ꒪⌓꒪)それはむかつく!!やっぱりちょくちょく見直さないと色々と損しちゃいますよね(。>﹏<。)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

数字にしちゃうと、
    本当に残念だし悔しいー!
    他の人に同じような経験してほしくないです。

• 4月14日
あやぱんxx

わかりますー😂
私もiPadをソフバンで使っていて
Wi-Fiでしか使わないのに2年たって本体代払い終わってたのに基本料金払い続けてました…
しかも更新月じゃないから違約金発生…
独身のころは気にしなかったことが今になってあぁしておけばよかった!ってなりますよね😱💔

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

今見直しして良かったんだと
    頑張って今深呼吸しているところです。
    独身の懐の余裕さが今となって仇となり〜。反省しますね。

• 4月14日
ママ

携帯ショップあるあるですよね(>_<)

タウンワークとかで携帯案内の
募集してたり意外と初心者の人とか
多い気がします(>_<)
何か聞いてもいちいち本社?かわからない
所に電話して聞いたりしてるし(・・;)
まぁ間違えられるよりはいいんですが
本当腹が立ちますよね笑

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

新人ぽいのが業務メモ帳開きながら案内してきて、
    家計的に月額厳しいから料金見直したいから、余分なものは外してほしい。と切に行ったのにー。金額がでかくて、あー損な人になった自分がやだー。
    すみません、ほとんどグチです。ごめんなさい。

• 4月14日
M♡ちゃんママ

私ソフトバンクですが毎回契約時に
余分なコンテンツのとくに月額かかるやつはすぐ退会してくださいね〜と言われますよ😵!
店によっては説明無しに勝手に入れられてるんですかね(T ^ T)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

言われました!なんのコンテンツか忘れてインフォメーションで電話したら、別のものはショップで解除してもらったものもあって⚪︎⚪︎は解除できてます!
    だけで他のものはそのままでした。

• 4月14日
にゃんちゅう0517

私もソフトバンク大嫌いです。笑

同じ店頭で人が違うだけで言ってる事が毎回違うのです。
何回か温厚な旦那もブチ切れました。笑
なので、毎回紙に書いてもらって名前も書いてもらいます。笑
こうやって言ってたよって証拠にするためです。もう本当契約色々と面倒ですよね(´・_・`)料金の説明も不十分ですし。
2年契約終わったらauかdocomoに変える予定です(>_<)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

今月契約が終わります。
    旦那はソフトバンクで買えたばかりで、自分だけ他社に乗り換えしたいけど
    もう損、得分からない状態です。

• 4月14日
  • にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

今月で契約終わるのですね(>_<)
    確かに何が損、得分からないですよね(´・_・`)

docomoが新たに2年契約の縛りをなくしたプランを発表されました!
    もしよければ調べてみてください(*ノv`)b
    私はソフトバンクの前、docomo使ってましたが料金が高いし旦那家族がソフトバンクだった事もあり乗り換えしました。今はどこも料金ほとんど変わりませんし、色々検討してみると良いかなと思います!

• 4月14日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

そうなんですね!
    色々調べてから何事も判断しないとですね!何事も自分次第で物事決まってしまうので、
    これからは損を繰り返さない‼︎を徹底します(*^^*)

• 4月14日
ザト

それはもったいないですよね(;´・ω・)
私の母はずっとドコモでしたが、機種変の度に同じようなことがあり、高齢なので毎回ショップで外してもらうようにお願いしていたのに実は外してくれていなかったというのが続いてソフトバンクに変更しました<(T◇Tll)>
ソフトバンクに変更するときにそのことを話したからか、その時のショップ店員の人が新規で加入したときに入ったサービスをすべて開始月のみで解約できるようにしてくれて、いまはオプションサービスゼロです。
ショップの対応によりますが、どのショップも結構えげつないことしてる人が多いので、自分で確認できない人はカモにされ…最悪ですよね(´;д;`)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

そういったことも出来るのですね!私も言ってみます!!

• 4月14日
*yuki*

ソフト〇ンクは店員の態度が適当なイメージが、昔からあったので、私はdocomoを使ってます!
docomoは何ヵ月過ぎたらこのコンテンツいらなかったら解約していいですよってメモまでくれますよ!
店員の態度はどこの会社よりもdocomoがいいです!
旦那さんの妹家族が安いからという理由でソフト〇ンクにかえたけど、すぐ使いづらいとか対応が悪いとかで文句を言ってましたよ!
2年の辛坊だとよく言ってます!

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

本当契約縛り苦しいです!
    こーゆこともあるので、見直し大切ですね。やっと心が落ち着いてきました!

• 4月14日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよね!
    見直し大切ですが、安いだけにとらわれないことも大事ですので、焦らないでじっくり決めて欲しいと思います😃

• 4月14日
マカロニ( Ꙩꙩ )

私もドコモに乗り換えた時に最初の1ヶ月入らなきゃいけないオプションがありまして、アイパッドのほうもそのオプションついてて、それを知らずにずっとつけっぱなしでした(`_´) ほんとお金返してって感じですよね〜

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

本当です‼︎
    どこの携帯会社もオプションやら何かと付けてきますよねー。
    安くなる、得するプランほど
    気づかない、自己処理できないと大変な目に遭ってしまう。
    自己責任だけど、本当にもう
    こーゆやり口なのか⁉︎と腹正しく思えます。

• 4月14日
ももきち♡

私、それでクレームいれたら
全額かえってきました!

タダとしか説明されてないのに
毎月無駄に5000円ぐらい払ってて

かなり怒って電話しました!笑

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

私もそうしてほしいです‼︎
    明らかに13個有料コンテンツ入れたなんて、私知らなくて。
    ほとんど使ってないし、
    これひどいくないですか?
    クレームはショップでしましたか?インフォメーションの電話ですか?

• 4月15日
まぁこ♡

ドコモですが、機種変時に色んな有料コンテンツ登録させられました😣
音楽とか雑誌とか動画とか、、、
使わないっての!

加入したコンテンツ全部教えてもらって、家帰ってソッコー外しました!!

余分なの外してって言ったにも関わらず教えてくれないのはひどいですね😡😡😡

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

ひどいですよね!
    旦那には悪いなーと思うのと、イライラして話聞いてもらったら、もう返ってこないお金なんだから忘れなぁ〜!といわれ
    眠ったら怒りは鎮静しました。
    けど、ひどいですよね⁉︎

• 4月15日
チョロ美ー

ソフトバンクは有料コンテンツに入会させるのもノルマがありますからね。

1ヶ月無料なので今だけ入ってください!このお店と僕の営業評価がかかってるのでお願いします!ってストレートにお願いされたことがあります笑

契約手続きをかなり丁寧に教えてくれたのと、私も営業職なので大変さは分かるし無料期間なら良いかと契約しましたが、これ解約し忘れる方多いだろうなぁという印象はあります。

完全にトラップですよね。。

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

ノルマがあるんですね.....
    前に携帯変えたのは
    夜勤明けで言ったのもあって
    説明されたのは覚えてるけど
    付け込まれた感じものすごくしてます。有料コンテンツがあって消すのは言われたけど、こんなにコンテンツ入れるなんて説明はなかったです!

• 4月15日
ミニーちゃん♡

それ最悪ですねー(´・_・`)
昨日旦那もソフバン使ってて
プラン安くなるか聞きに
いったら、詳しく教えて
いただきましたよー😰💦

そのスタッフあり得ませんね!
次は担当してくれた名前を
聞いて、違ったら電話したが
いいですよ!(>_<)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

いい店員にあたることを
    祈って今日また行ってきます♪