※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日から妊娠27週目。赤ちゃんが大きくて心配。体的にどれくらいがちょうどいいのか、自然出産を希望。成長具合が不安。

明日から妊娠27週目に入ります。
検診で赤ちゃんが2週間分くらい大きいと
言われました。頭も大きめみたいで、私自身
153cmで小さいのであまり赤ちゃんが大きくなったら
お産が大変と言われました
私の体的に産む時に赤ちゃんがどれくらいが
ちょうどいいのか、何に気をつけてたらいいのか
分かりません😅
帝王切開とかではなく自然に産みたいので
これからどんだけ大きくなるのか不安です(笑)

コメント

はじめて🔰のママリ

うちも旦那が頭大きいのもあり、息子もいつも1週間分から2週間分は頭大きかったです(´•ω•̥`)
実際頭ひっかかってなかなか出てこれなくて、先生にお腹押されて出てきました( ¨̮ )
吸引も考えてたみたいでした(´・ ・`)

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜結構時間かかりましたか??お子さん出てくるまでに🙄
    あんまり長引くと吸引もありますよね〜
    私自身もぅちょい身長があれば良かったみたいです(笑)

    • 9月28日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    私も150センチです( ¨̮ )
    子宮口全開になるのは9時間ぐらいだったんですが、そこから出てくるまでが長くて促進剤も使いながらで、ほぼ13時間でした(*ˊ˘ˋ*)

    • 9月28日
  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    それでも自然に無事に産まれてきたんですね!
    私も無事に産まれてきて欲しいな〜😊😊

    • 9月28日
deleted user

私は151cmで、長男が頭大きめでした😂
スピード出産ではありましたがかなり切られ(会陰切開)、吸引もしましたし、先生が上からお腹を押して出てきました💦

  • みー

    みー

    生まれる時お子さん大きかったですか??
    会陰切開ってなんですか?笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3272gでした!
    会陰切開は赤ちゃんが産まれる際お股が裂けないようにあえて切ることです!かなり切られました😭

    • 9月28日
  • みー

    みー

    そうなんですね〜!!
    めっちゃ痛そうですね😭😭
    想像できないです、、🥺笑

    • 9月28日
ママリ

私も152センチで、1人目は大きめって、ずっと言われていました😂
特に頭が大きめだから36wくらいからしっかり運動してと💦

38wの検診で、3500くらいあるって言われてびびってましたが、その2日後、出産してみたら3000ピッタリでした😂

ただ、やっぱり頭は大きかったので、中々出て来ずお腹を上から2人がかりで思いっきり押されてやっとでてきました😅

  • みー

    みー

    運動したら違うんですか!?

    出産したら意外と誤差あるんですね😊😊

    頭大きいとお産大変みたいですね😅お腹押されてでてくるんですね🙄🙄

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    運動して1日でも早く産みましょうってことです☺️

    お腹押されてびっくりしましたが、出産自体は6時間くらいでした✨

    • 9月28日
  • みー

    みー

    あ、そゆことですか!!動いて早めに産んだ方がいいってことですか!

    6時間くらいで産まれてきてくれたんですね😊😊

    • 9月28日
ぴーさん

産むのは大変かもだけど、脳みそいっぱいで、頭の大きい子は良いんだよーー!! って先生に言われました🤗 先生は私に心配させないように言ったんだとは思いますが、、、🤗 大丈夫ですよ🤗

  • みー

    みー

    そう言われると安心しますよね🥺🥺
    あんまり体重増やさずサラダ食べてたらいいわ〜って言われました(笑)

    • 9月28日
ちぃちmam

私153cm、娘は検診でずっとかなり頭が大きめと言われていました😂
実際頭囲34.5cmで、体重は3600くらいでしたが普通分娩でしたよ🙋🏻‍♀️
特に気をつけた事もないです✨

  • みー

    みー

    ほんとですか!?
    無事に産まれてきてくれたら安心ですよね😊😊
    私も普通に無事に産まれてきてほしいです🌟

    • 9月28日
たむのすけ

私も同じ状況でした😥
なので主治医の先生から37週ぐらいで産まないと難産や帝王切開も覚悟しておいてねって言われて💦💦
なので36週後半から毎日スクワットしたり1時間歩いたりしてました!
結局全然効果なくて予定日超過…推定体重も3700だったので計画分娩で入院→陣痛促進剤でも効果なく、入院3日後に帝王切開で誕生しました😓
健康に生まれてくれたので結果全然良いんですけどね❤️✨

  • みー

    みー

    そうなんですね〜!!
    大きめだと出産遅れやすいんですかね??人によりますかね🥺🥺
    無事に生まれてきてくれる事が何よりですよね( ˊᵕˋ )🍀

    • 9月28日
rin

私も2週間分くらい推定体重大きめです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
早めに埋めるように刺激してもらったり、運動しようと思っています☺️

  • みー

    みー

    運動したりして少し早めに産まれてきてくれても問題ないですもんね〜😊
    体とかはしっかり出来てるだろうし運動とか頑張らないとですね🤗

    • 9月28日
RINA

私も28週の時の検診でお腹の子が2週間分大きく育ってたので…
担当医から出産予定日変更ねって言われて
11月4日の予定日から10月25日予定日になりましたよ😅
今のところ、帝王切開ではないです。
普通分娩予定です😆
ちなみに私は148cmです🐱
昨日の検診では赤ちゃんは2505gありました😍

  • みー

    みー

    予定日変更になったりするんですね🙄🙄
    無事に産まれてきてくれたらいいですね〜☺️☺️
    大きさ的にいい感じぢゃないですか?!大きいんですか??

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    担当医から予定日変更ねって言われた時は変更することあるんやって思いました😅
    大きさ的には問題ないそうなので…
    ⬆(先生に特に何も言われないので…)
    10月25日予定日のまま出産予定です😅

    • 9月28日
  • みー

    みー

    びっくりですね🙄🙄
    あと1ヶ月もないですね!
    頑張ってください🤗🤗

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    昨日から臨月に入ったので楽しみもいっぱい不安でもいっぱいです…😅
    正産期まであと6日あるので…
    とりあえずは正産期までちゃんとお腹にいて欲しいです😁

    • 9月28日
  • みー

    みー

    そうですよね、きっと元気に産まれてきてくれます🤗🤗
    産まれる気配はまだないんですよね??

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    昨日の検診では子宮口はまだまだ硬いねって言われたので…
    産まれる気配はないですね😅
    前駆陣痛も全くないです😅

    • 9月28日
  • みー

    みー

    正産期まで大丈夫そうですね🤗
    お腹にいてくれそうですね!!

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    はい🐱
    正産期まではお腹にいてくれそうなので…
    今の所、安心してます😁
    でも、臨月になったのでいつ何があるか分からないので不安です😅

    • 9月28日
  • みー

    みー

    そうですよね、いつ何あってもおかしくないですもんね🙄
    でもきっと大丈夫ですよ〜
    元気に産まれますように😊😊

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    「きっと大丈夫」って言葉すごく励みにさせていただきます💕

    • 9月28日
  • みー

    みー

    産まれたら報告楽しみにしてますね🤗💗

    • 9月28日
  • RINA

    RINA

    ママリで出産報告する予定です💕

    • 9月28日
  • みー

    みー

    楽しみにしてます😍

    • 9月28日
deleted user

154センチですが2週分大きいと言われた子をスーパー安産で出産したので深く考えなくて大丈夫だと思います☺️

  • みー

    みー

    ほんとですか🙄🙄
    スーパー安産てすごいですね!!
    これから産むまでにどんだけ大きくなるかが心配ですけど🤣笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルーツ食べ過ぎると大きくなるとよく聞くのでフルーツあまり食べないようにするとかくらいですかね~😂✨

    • 9月28日
  • みー

    みー

    あ、フルーツ大きくなるんですか!?
    気をつけてみます🤣🤣

    • 9月28日
スプリング

160センチです。

子供3人とも大きめなのですが、長男は単胎児なのでご参考に😅
ずっと大きめと言われて38w1dのときに3800gぐらいかな?と言われて38w4dで4408g、自然分娩で出産しました。

頭より肩幅が大きくて引っかかってしまいましたが、吸引もなく出産しました。

私の母がみーさんと同じ身長ですが予定日頃3480gで私を産んでますよ😊

  • みー

    みー

    ほんとですか😊😊
    参考になります、ありがとうございます!!
    先生大袈裟に言ってるだけで大丈夫ですよね、きっと(笑)

    • 9月28日
  • スプリング

    スプリング


    出産は一回ずつ違うので何とも言えない所もあると思います😓

    あとは、赤ちゃんが上手く出て来てくれる事を願うしかないですよね😊

    • 9月28日
  • みー

    みー

    そうですよね!!

    元気に出てきてくれればそれだけでいいです😊

    • 9月28日