※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持てない時、どうやって自分で持つようになるか気になります。

生後9ヶ月です!
周りの同じぐらいの子は自分で哺乳瓶もってミルクのんでますが、うちの子はもってのまないです

気になったのですか、どうやって自分で持つようになるのでしょうか??

コメント

S

半年くらいから、自然と持つようになりましたよ!

うちの子も持ちません!
ほぼ母乳でミルクは1日1回だからかな?
と、勝手に思って納得してます😅
同じ月齢で持つ子は完ミです🍼😗

おさるママ

うちは5〜6ヶ月くらいから自分で持つようになったのですが、いつの間にか全く持たなくなってしまいました💦
甘えてるのか、面倒くさいのか…w
自分で飲んでくれたら楽だろうなとは思いますが、ミルク飲むのもあと少しなので毎日毎日噛み締めながら授乳してあげてます☺️

みぃ

7ヶ月半頃から持たせてみたらちょっと持って、そこからだんだん上手になりました🙋‍♀️

ママリ

ウチの子も持たないですよ🙌
たまに飲んでますが、全然上手ではないので私が結局あげます😂

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

完ミですが、全然持ちません🤣一応、持つのですがすぐに離します🤷🏻‍♀️うちの子の場合は甘えがあるのかなぁと思ってます笑(無くなったら、自分でカラの哺乳瓶持ってチュパチュパしてるので🤣)

🦔

うち完ミですが持ちません😂
あたしの膝の上で大の字でどーんって構えて飲んでます笑
空のものを渡しても乳首掴んで振り回してます笑