※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

赤ちゃんに普通の麦茶パックはいつから飲ませていいですか?はくばくの麦茶パックが手に入らないので、普通の麦茶パックでも大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月なんですが麦茶パックについてです。
赤ちゃんでも飲める麦茶パックははくばくというはなかっぱがパッケージのがあるらしいのですが自分のまわりにはそれが一切売ってないんです。
ネットで買うのも考えたのですがそんなにネットが得意ではなくて…
できるなら直接買いたいんです
そこで普通の麦茶パックでは赤ちゃんはやはり飲ませちゃダメなんですかね💦
普通の麦茶パックはいつ頃から子供に飲ませてあげてましたか?

コメント

ママリ

ベビー麦茶は大人の麦茶を薄めてるのと同じだとどこかで見たので、大人の麦茶を2倍以上にして5ヶ月ごろからあげてました!

•  ReRiRi

ReRiRi

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月28日
あっ

普通ので大丈夫ですよ!
伊藤園の麦茶パックで作ってます

•  ReRiRi

ReRiRi

そうなんですね!鶴瓶さんがうつってる麦茶とかももうそろそろいいんじゃないかな〜って思いまして😂
    毎回ペットボトルで買っててバカになんないのでそろそろパックにしたくて😂

• 9月28日
ママリ

私もペットボトル買ってたのですが、大人のと一緒にしました😂
伊藤園のやつです😂
お湯出して、時間短めに置いて作ってます🙆‍♀️✨✨
毎回買うの高いですよね😭!