※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

夕方からずっと気持ち悪く、気を紛らわそうとしています。家族が不在で不安です。気持ち悪くて眠れない状況です。皆さんはどうやって気を紛らわせていますか?

8wに入り…吐き気がキツくなりました…
嘔吐恐怖症もあるので尚更吐き気に敏感です。

夕方から食べても食べなくてもずっと気持ち悪いです😭
ツボ押ししたり、テレビ見たり気を紛らわそうとしてますがなかなか💦みなさんどうやって気を紛らわしてますか?

主人は当直でいないし、実家も遠く不安でいっぱいです。
今晩は気持ち悪くて横にもなれない気がします😭

コメント

らぶふぁむ

同じく今、つわり真っ只中です。
今つわりがはじまって3週間目、毎日何度も吐きながら、泣いてます。
もう、深呼吸しながらテレビ見るくらいしか…(;_;)

今、少しご飯食べて、気持ち悪いです(T ^ T)

  • まっさん

    まっさん

    コメントありがとうございます😭
    悪阻始まって3週間ですか😭
    辛いですね。。。泣きたくならます😢
    私も深呼吸ずっとしてます。

    大丈夫ですか?
    赤ちゃん元気な証拠というけれど、シンドイですね😭

    • 4月14日
  • らぶふぁむ

    らぶふぁむ

    ここ見てると、12週とか15週とかまで続くと書いてあるので、怖くて仕方ないです(T ^ T)
    辛すぎて、、ほんとに、、辛すぎます。。

    • 4月14日
  • まっさん

    まっさん

    ですね。。。まだまだじゃんって感じですよね😭 生まれるまで悪阻あったらどうしようとか考えちゃいます😱😵
    辛いとしか言えませんね。。。

    • 4月14日
am

こんばんわ!私はまっさんの嫁さんよりも1週遅い7週目になりますが、5週、6週目が毎日起きてから眠りにつけるまで、吐き気と嘔吐が治らずトイレで泣いた日もありました😖🙇🏻でも何かを口にしていると言う事はとても良い事ですね!!私も吐くのがとても怖くて尚更辛かったですが、水を沢山飲んだりやらかい物を食べたりすると、吐かざるおえない時はまだ吐きやすかったです、、かなり辛いですが、、。吐き気が少し収まってる時に寝たり、自分が一番食べやすい物を食べるとか、自分が1番楽な体勢でいる事が1番だと思います。本当に本当に辛いですよね、赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせ乗り越えるしかないので、無理はしないようにして下さいね。本当に酷い場合は点滴をして頂いたり吐き気を抑える漢方なども試してみて下さいね。

  • まっさん

    まっさん

    こんばんは!コメントありがとうございます😭 5〜6週から悪阻始まってたんですね😭
    泣けますね。。。この吐き気😢
    午前中からお昼は何かしら食べれたのですが、14時頃から吐き気と胃痛で怖いし気持ち悪いして水分もとれないです…😢
    赤ちゃん元気な証拠って言い聞かせても泣きたくなります😭
    夜が長く感じるし横になりたいです😭
    来週健診があるので、ひどくなるようなら相談したいと思います😭

    • 4月14日
*りさ*

私も今8wになりました。
辛いですよね…私は今、少し落ち着いているのですが
辛かった時は水飲んでも吐くし1日6〜7回は吐いてました。

ネットでシムスの体位で寝ると悪阻が軽減するとか見たので
1日中横になって寝れる時は寝ちゃってました。

食べれる物が見つかるまでは吐くし気持ち悪いし何もしたくなくなりますが、必ず見つかりますので頑張りましょう(´Д` )
見つけられても時々吐き気が来ますが…

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠♡って言い聞かせてエコー写真とか見ながら自分を励ましたりは結構してます(´•ω•`)

  • まっさん

    まっさん

    私はまだ吐かない?吐けないのでマシですね😣

    横になれるのが1番なんですが横になるのがキツくてなかなか眠れずにいました💦

    食べたい物と食べれる物が違う感じで、食べないと分からないのが辛いですね😢
    吐き気は常にあるし。。。

    赤ちゃん元気な証拠!って自分に言い聞かせるのが1番ですよね!乗り越えなければ😭

    • 4月15日