※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩くのも辛いです。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

恥骨痛が酷すぎます😭同じくらいの週数で同じ症状になった方いますか?恥骨痛自体は後期に入ってからありましたが、ここ2、3日でかなり症状が悪化しました。サラシか骨盤ベルトを巻くように言われやっていますが効果はあまり感じられません。もう横になるのが恐怖なくらい寝返りと起き上がりがきついです😱歩くのもつらいですがのしのし亀のように歩くのがやっとです💦寝返りうつ時や起き上がる時に恥骨がゴキッ!となる事もあります!激痛です😭今でこんな痛くて陣痛きたらさらに痛くなるのかなとか産後はどうなるのかとか恐怖しかないです。同じ症状を経験された方の体験談をお伺いしたいです。

コメント

🍞

私も出産2日前に恥骨が痛くなり、起き上がれなくなり歩くのも時間かかりました。

陣痛中はそこまでいたくありませんでしたが産後半年くらいまで走ったり出来ませんでした😭
徐々に治ると思います!
骨盤矯正などもしませんでした😂

• ママリ

ママリ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    陣痛中はそこまでだったとの事で少しほっとしました😢
    恥骨痛がある中で、陣痛がきた!と気づく事できましたか?
    現時点で恥骨が痛すぎて本陣痛に気づけるかも不安です😱

• 9月28日
  • 🍞

🍞

私は破水→陣痛だったんですが陣痛中は恥骨の事忘れるくらいでした😂😂

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭陣痛の方が何倍も痛いですよね💦
    今回恥骨痛が酷すぎて陣痛の痛みより勝るのではないかと思ってしまいました😅
    貴重な経験談ありがとうございました🎵

• 9月28日
2児のママ

寝返りする度に痛かったです😅😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺✨
    陣痛来てからはどうでしたか?陣痛の痛みプラス恥骨痛って感じでしたか?

• 9月28日
  • 2児のママ

2児のママ

普通にしてる時はそこまで痛みがなかったし
    腰痛からの陣痛だったので💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇
    そうだったのですね❕
    私は歩くのもつらいくらい痛いのでどうなるか不安です⤵二人目までは恥骨痛あまりなかったので…😢

• 9月28日
🌸花びら伊之助🌸

だいぶ前の投稿にごめんなさい🙏🙏🙏

私も恥骨痛、股関節が激痛で歩行もおばあさんみたいな歩き方しないと歩けなくなっとしまいました。。。

分娩時、股関節が外れないか心配しています。

産後どうなりましたか?
お時間あれば教えていただきたいです😭😭😭

突然すみません😭

• ママリ

ママリ

いえいえ‼コメントありがとうございます☺
    ここに投稿した2日後に赤ちゃん出て来てきてくれました!前日までは激痛だった恥骨痛でしたが、なぜか産まれる当日の夜中だけは痛みが和らいだのであれ?と思っていたら朝方おしるしがきて、すぐ陣痛につながり無事出産しました!
    陣痛が強まってきてからは恥骨痛の痛みはすっかり忘れるくらい陣痛の痛みの方が強くなっていましたね😅私もあれほどに心配していた恥骨ですが、外れることもなかったです😂産後、入院中はたまに痛くなりましたが後陣痛のが痛かったです!退院してからは嘘のように痛みは殆どなくなりました!
    hさんももう少しの辛抱ですね😭恥骨痛ツライかとおもいますが赤ちゃんが下におりてくると位置が変わるのでもしかしたら痛み和らいできてその時はもう出産が近い証拠かもしれません!あくまで私の体験談ですが参考になればと思います☺

• 12月27日
  • 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

お忙しい中、お返事ありがとうございます😭😭😭

無事出産されたとのこと本当におめでとうございます㊗️

なるほど‼️励みになります😭
    かれこれ1週間痛いのですが、産後は回復するのを祈るのみですね😭😭😭

ここまできたら産むしかないので頑張ります😭❤️

貴重な体験談ありがとうございました😊🌟

• 12月27日