※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10月後半に1歳を迎えるお子様の予防接種の順番について、インフルエンザと1歳から受けられるワクチンをどうするか、病院で相談する予定です。

10月後半に1歳を迎えるお子様をお持ちの方、予防接種の順番どうされますか😅?
もちろん病院で相談はするのですが、インフルと、1歳から受けられるワクチンたちをどう打っていこうかと…

コメント

年子

通ってる小児科は次はこれとこれやりますって向こうから言ってくれるので、悩んだことなかったです🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月28日
夏色☆

うちも下の子は10月末生まれです。

一応10月19日にインフルエンザ1回目、2週間後に2回目の予約とりました。

なので1歳で打つ予防接種は12月に入ってからの予定です

• ままり

ままり

ありがとうございます😊やはりインフル1、インフル2、1歳の予防接種、の順になりますよね💦

• 9月28日
  • 夏色☆

夏色☆

私も悩みましたが、インフル今年はもう出ているみたいだし、通っている病院が予約制なのでとり合えずワクチンあるうちにと思ってインフル優先にする予定です✨

• 9月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊今年流行早くて困りますよね😅
    まずはインフル早めに打ちます✨

• 9月28日