※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

混合から完ミにした場合、ミルクの時間はどう過ごしていますか?おしゃぶりなどでしょうか?ベビーはおっぱいを求める仕草をやめるのでしょうか?

混合から完ミにすると、泣いたらおっぱいくわえさせる、というのができなくなりますよね
それがかわいそうです
完ミの方、どうやってミルクまでの時間過ごしていますか?
おしゃぶりとかですかね?
口パクパクおっぱい探すような仕草って、完ミにしたらベビーも慣れてくれてやらなくなくなるんですかね?

コメント

Himetan❤️

・ミルクが足りなければ足す
・おしゃぶり
・抱っこやゆらゆらやトントン
・オルゴールなどの音楽やメリー
てすかね🤔

泣いたら抱っこか散歩行きます!

病気持ちmama♪

混合から完ミを経験した者です♪
私の場合、母乳が出ていないと勘違いしていてミルクを足してました!でも助産師さんから、飲み過ぎだと指摘をされて完ミにしちゃいました。
完ミの方が量が分かるので、飲み過ぎ防止にはなりますよ。
量と次に飲むまでの時間を測って見てください。2~3時間ぐらい空くといいとか... 。
間違ってたらごめんなさい!

まめぞう

混合から完ミでしたが、泣いたらおしゃぶりか抱っこですね💦そのうち、指しゃぶりし出しました😭
今はまだ指しゃぶりしてますが、2歳になったら指しゃぶり対策を検討中です😑