※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お出かけ

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。福井県に住んでるのですが、どこかへ旅…

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。

福井県に住んでるのですが、
どこかへ旅行に行きたいです(´・ω・`)💕

移動手段は車で、ほかは考えていません。
ディズニーに行きたかったんですが、
あまりにも遠すぎるし乗り物も乗れないし
楽しくないんじゃないか?と主人と話しています。

あとは結婚前に私は仕事で茨城に住んでいたので
久しぶりに茨城も行きたいなぁとか…
かなり遠いですが(´・ω・`)

どこまでくらいの遠出なら大丈夫なんでしょうか。
また生後半年くらいの赤ちゃんを連れて
たのしめるとこはどこがありますでしょうか?

コメント

5〜6ヶ月なら長くても5時間以内だと思いますねー😂💦赤ちゃんが楽しむとかはまだないと思うので大人の楽しめるところにスケジュールに余裕を持って赤ちゃんの負担少なくいったらいいと思います!1歳過ぎて歩くようになったら嫌でも子どもの遊び場中心の旅行になりますし😅2歳頃軽井沢まで行きましたが6時間くらいかかったので観光としてはすごくオススメですがそこまでいくと何泊もして0歳児には過酷で遠すぎる気もします。神戸くらいは遠いけど行きやすいかなぁと思いますよ!紅葉シーズンにもなりますし、京都など紅葉狩りスポットや岐阜の下呂温泉も私は好きです!

ゆう

はじめまして😊!

うちは去年息子が5ヶ月のときに大阪のエキスポシティにあるニフレルという水族館へ行きそのあと道頓堀を散歩して串カツ朝日というお店でご飯を食べて帰宅しました😊😊

🧚‍♀️

上の方と同じですが、
ニフレルよかったですよ☺️

お子様連れがたくさん
いました🌈

ほのゆりか

うちはその時位に沖縄に行きました
小さいと飛行機が無料なのと二人目希望だったので最後と思って小松から飛びました

逆にもう少し大きくなると移動はもっと大変ですね