※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園を検討中で、金銭面での不安があります。働きながら通わせている方の勤務時間について教えてください。

働きながら幼稚園にお子さんを通わせている方に質問です。
今は保育園に通わせているのですが、来年3歳になる事を機に幼稚園を検討しています。
今日幼稚園の見学に行き、夫婦共々通わせたいと思いました。
ただ、金銭面での不安があり悩んでいます。
無償化にはなりますが、延長保育はお金がかかり今まで通り働くと月24000円かかります。保育園なら3000円で済みます。
夫に言わせれば今までの保育料に比べれば安くなるので問題ないし、嫌なら働く時間帯を変えればいいのではと。
働きながら幼稚園に通わせている方の勤務時間はだいたい何時くらいなのか教えてください!

コメント

ポテト

知り合いの方は3時までにしてました!
ちなみに、延長保育も就労証明書出せば11000円くらいまで出ますので、ほとんどかからないと思います‼️

• ゆか

ゆか

就労証明だすと助成金出るんですか?全然制度を理解してなくて助かりました!!

• 9月28日
  • ポテト

ポテト

出ますよー!
    説明会でも、願書の中の紙にも入ってました!

• 9月28日
もな👠

最近パートが決まったんですが、9時半〜14時までのシフトで働きます。
預かり保育はなしです。長期休暇中だけお金使って利用しようと思ってます。

• ゆか

ゆか

お休み中は預かってもらわないとですよね💦失礼ですが、働かれるのは扶養範囲内ですか?

• 9月28日
  • もな👠

もな👠

長期休暇中は完全休みができるパート先もあるみたいです!
    私はお金が欲しいので、長期休暇中も頑張ります。
    扶養内ですよ〜!

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

休んじゃえば収入がなくなりますからね…我が家は働かないと厳しいです💦

• 9月28日
あんず

年少さんです。
9:30-17:00勤務で、17:30頃お迎えに行っています!延長は18:00までです。

たしかに延長保育も助成されますが、たしか1日上限450円だったと思います。

• ゆか

ゆか

延長保育の助成を知りませんでした!少し幼稚園への希望が出てきました!

• 9月28日
  • あんず

あんず

勤務時間によって助成されます^_^
    フルタイムの場合は助成されますよ!お住まいの地域によって異なるので調べてみてください!

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

調べてみました!フルタイムじゃなくても助成はされそうです。ありがとうございます!

• 9月28日
みい

長女が幼稚園で、8時半〜17時のフルタイム勤務です😃

ちなみにうちの子の園だと、来月からは預かり保育をフル活用しても無償化の補助内に収まる予定です🌸

• ゆか

ゆか

フルタイムで働かれてるんですね!尊敬します💦無償化の補助とかは幼稚園ごとに違うんですか?

• 9月28日
  • みい

みい

預かり保育の上限は月11300円、1日にすると上限450円で国で決められた金額です。
    預かり保育料金は幼稚園によって違うので、助成内で収まるか手出しがあるかは幼稚園や利用回数次第ですね😌

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

早速調べてみました!やっぱり今まで通りの勤務時間で利用すると全く収まらないので、時間を短くしないと厳しそうです💦
    みいさんの幼稚園は良心的ですね!!

• 9月28日
  • みい

みい

そうなんです!
    今までの料金では収まらなかったのですが、今回の無償化に合わせて預かり保育の料金が安くなったんです🙂

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    行きたい幼稚園も料金変わったりしてるか聞いてみます!

• 9月28日