※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこ
妊活

排卵検査薬が薄いままでタイミングが分からず困っています。皆さんはいつタイミングを取るべきでしょうか?

卵胞チェックと排卵検査薬について。

2人目妊活始めて、9ヶ月目です。
先月から病院に通っていて、ホルモン値や卵管通水検査など問題ありませんでした。

9月25日に卵胞チェックに行った時、12mmで28、29日あたりでタイミングとってと言われました。

しかし今日になっても排卵検査薬はずっと薄いまんま、、、
多嚢胞性卵巣なので、排卵日付近じゃなくても陽性より少し薄いかな?くらいのラインが常に出ます。(毎月使っているので陽性、強陽性は見分けられます。)

ですが今周期は今までと違い、判定ラインがとても薄く先生にタイミングとってと言われた本日も全く濃くなりません(´;ω;`)

基礎体温も計っているのですが、ガタガタでアテにならなくて(´;ω;`)

長くなりましたが、この場合皆様ならいつタイミングとりますか?
やはり排卵検査薬が陽性になるまで待った方が良いでしょうか?

コメント

ねはやらママ

私なら病院に言われた日も一応タイミングとって、陽性になるまで検査薬をやってまたタイミングとりますね。
とゆうのも今月予測していた頃に陰性続き、諦めてたころに陽性だった可能性があって16日排卵日だった予測が23日に変更されました。
あくまでもアプリの話なんですが、基礎体温を入れていくと自動的にこの日が排卵日だった可能性があると変更されるアプリみたいで。
確かにそっから高温期にやっと入りました。
1週間排卵が遅れた事になります。
排卵してないんだと諦めていた頃で検査薬もやってませんでした。
もしその頃も検査薬やってたら陽性見れたのかもとモヤモヤしたので。
後悔しないためにもタイミングは気になったら取った方がいいと思いますね。

• ぱんだこ

ぱんだこ

やはり両方タイミングとった方がいいですよね!
    自動的に変更してくれるアプリがあるんですねΣ(゚д゚;)
    私は生理不順のため、アプリの予測は全くアテにならないのですが基礎体温から予測してくれるのは凄く良さそうです!探してみます!
    一応本日もタイミングとってみます☆*。

• 9月28日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私も生理不順で周期バラバラです(´`;

Flo(フロー)とゆうアプリです!
    入力していくとAIが予測してくれる?みたいな感じで、こちらで変更されたけどなんででしょ?みたいな投稿あげたら使ってる方いらっしゃってその方はクリニックの結果とほぼ同じになると仰ってたので他のアプリより優秀かなと思います☆

• 9月28日
  • ぱんだこ

ぱんだこ

生理不順ホントに予測できずに困りますよね( ´ㅁ` ;)

早速インストールしました!
    アプリもAIの時代なんですね(笑)
    排卵検査薬や卵胞チェックと併用して使っていこうと思います♪
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 9月28日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうなんですよね、まさか1週間もズレたなんてショックで💦
    いいえ(*´ ` )
    情報交換大切ですからね!
    お互い頑張りましょう!

• 9月28日

私も同じように先生のいうタイミングと排卵検査薬が示す陽性が違うときがありました。
その時は先生のタイミングも、排卵検査薬の陽性のタイミングも両方極力仲良しするようにしました!

来週生理予定日なのでそれまで待ちの状態なのであまり参考にならないかもですが…🥺

• ぱんだこ

ぱんだこ

どっちなのー?って思いますよね😂
    ちなみに卵胞チェックって何回くらい行きましたか?
    初めての卵胞チェックだったのですが、25日に12mmで次の病院は来月の4日に来てと言われました。
    ママリで見ていると結構みなさん3日4日おきに行っている方が多いようなので(;´・ω・)

じゃあ今絶賛ソワソワ期ですね♡♡

• 9月28日

退会ユーザー

一瞬やぶ医者か?とも思いますよね😂
    私は生理終わった5日以内に1回とその後に2回くらい行きます!私も仕事をしているので休みの日しかいけないので常に病院と排卵検査薬と併用しています!
    この間排卵確認って言われた日に病院行ったらまだ排卵してなくて急遽人工授精しました😂

このソワソワ期が病みます。笑

• 9月28日