※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちょ
妊娠・出産

初めての胎動について質問です。17週でまだ感じないけど、お腹の中が不思議な感じ。気になるけど心配はしていないです。

皆さんに質問です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

明日で17週に入りますがまだ胎動感じません💭
初めての胎動って皆さんいつ頃でどんな感じでしたか?

今、横になってるんですがやたらお腹の中で
空気がプクプクしてるっていうか…グルグルしてるというか…なんていうか…って感じです(笑)

これがなんなのか気になって仕方ないです。
(↑心配はしてません(笑))

コメント

アニカ

それが胎動だと思います☆

経産婦さんて早くて16週なので17週で感じてるのは早い方だと思います😊

• ごっちょ

ごっちょ

えぇ!まさかの…こ、これが…😭💓
    もっとなんかこう最初からグニョーンとかポコポコとかされんのかと思ってました(笑)

• 4月14日
  • アニカ

アニカ

まだ小さいから空気の移動やつつつつつーつて感じです☆
    これから大きくなると、ゴニョとかグニョーンがありますよ✨

• 4月14日
  • ごっちょ

ごっちょ

あーなるほど!まだまだ小さいですもんね(゚O゚)\(- -;
    なんかイメージしてたのと全然違ったんで変な感じです(笑)

週数が進むにつれて楽しみで仕方ないです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 4月14日
RNちゃん

それ多分胎動だと思います😊✨

私もなかなか胎動がどれか
分からなかったんですけど
17週初めくらいにすごいゴニョゴニョ
動くのを感じれましたし
今日から18週ですが、たくさん
お腹で動いてるのを感じ取れました😄

あと少ししたら
たくさん何か違和感を感じ取れますよ😊❤️

• ごっちょ

ごっちょ

な、なるほど!これが胎動なんですね😭💗

なんかこう消化してんのかな?って思ったんですけど、なんていうかそれにしちゃ激しいっていうかって感じで(笑)

もうちょい大きくなってくると
    グニョーンとポコポコ蹴られたりするんですよね。
    楽しみで仕方ないですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 4月14日
れーちゃん31

わたしは20週過ぎでした!
先生に鈍すぎる〜って笑われましたが、本当に胎動感じませんでした(´・_・`)
最初にあれ?って感じたのは、お腹が痙攣した感じにピクピクってなったときでした!
だんだんポコってなってきて、そのうちグニョグニョってなってきます(^^)

• ごっちょ

ごっちょ

20週で感じると鈍いってなっちゃうんですね!そのぐらいにやっと胎動を感じるもんだと思ってました(笑)

もう〜週数進んでいくのが楽しみで仕方ないです💕

• 4月14日
⁂⁂⁂

わたしは18wまで感じなくて大丈夫か心配していたら、いまはボコボコいろんなところを蹴ったり叩いたり((((;゚Д゚)))))))お腹が痛いくらいです(; ̄ェ ̄)そのうち、嫌っていうほど感じますよぉ〜(*^◯^*)

• ごっちょ

ごっちょ

痛いくらいって…相当元気なベビさんじゃないですか💖
    ニヤニヤしちゃいますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

早く嫌ってほど感じたいです(笑)

• 4月14日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも初めそう思ってましたが、膀胱刺激されたり、大変です(; ̄ェ ̄)まぁ、あと1ヶ月ちょっとの辛抱だと思うから頑張れますが((((;゚Д゚)))))))

• 4月14日
  • ごっちょ

ごっちょ

あっ膀胱を刺激されるのはたまったもんじゃないですね…(笑)

• 4月14日
k

最初ガスたまってるなーて
思ってたらそれが胎動だった
みたいですww

• ごっちょ

ごっちょ

じゃあ私が今感じてるのは胎動かもしれないってやつですね😭💗

• 4月14日
でーる★

私は20wの終わりくらいに
感じました〜♪♪