※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo..♥
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった9ヶ月の娘に悩んでいます。自分に余裕がなくイライラし辛いです。旦那にも頼れず困っています。

9ヶ月の女の子育児中です(><)☀︎

ずっと完食してくれてたのに
ここ3日くらい急に離乳食食べなくなりました。
少し食べたらプイッてします…

ヨーグルト 果物系 かぼちゃ は食べます。

まずいのか、つぶつぶが嫌なのが、
ずっとモグモグして口を開けてくれません。


どうしたらいいかわかりません。
最近自分に余裕なくて離乳食の時も
イライラして笑えなくてもう辛いです。


旦那さんわ自分の事しか考えてないので
当てにはならないし頼る気ないです。

コメント

SS

私の娘も最近急に食べなくなりました。
固形物だけ出すとか。笑
ほんとにイライラしちゃいますよね
私も余裕がなくなって黙って真顔であげちゃったりしてしまうときもあります💦

食べる時がくるから大丈夫と前向きに考えて頑張ってます😭

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうございます!

    食事は楽しいって
    思わせないとって思うんですが
    最近真顔です。

    母親にも嫌でも食べるようになるから大丈夫と言われるのですが…😱

    悩みますよね…
    せっかく作ったのにって悲しくなります

    • 9月28日
えり

私も9ヶ月の女の子を育てています😊💓
ヨーグルトなど好きなものに混ぜても食べなさそうですかね?💦
うちも豆腐だけだと嫌な顔をしますがカボチャに混ぜてみたりするとバクバク食べてくれます✨
もしくは一段階前の形状に戻してペースト状もしくは柔らか目にマッシュしたりしてみてはどうですか?💡
あとはベビーフードに抵抗がなければベビーフードあげたりするといつもの味付けと違ったりして食べてくれるかも😭
ママも手作り残されると精神的にキツいと思うので😣
もう試してみてたならすみません(*ToT)
旦那も離乳食はノータッチだし、考えようとする姿勢もありません!
ママだって初めてのことなのに…せめて一緒に悩んでほしいですよね😂

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうございます!!
    1度ペーストに戻し好きな物だけあげるというスタンスに変えて食べるようになったんですが😱
    再び来ました😔😔

    ベビーフードもちなみに
    好きじゃないみたいで…😱
    もうわからないです😱😱

    もう一度好きな物だけあげてみます😭

    旦那は自分の事しか考えてなくて
    イライラするし
    色々重なってきついです。

    周りの友達とか育児に協力的な旦那さん多くて辛くなります

    • 9月28日
  • えり

    えり

    色々試されてるんですね😣
    何やってもダメとなると心配もするけどイライラしますよね‼️
    私もミルクなど思うように飲んでくれないと怒ってしまうときもあります😧
    自分が未熟だなと思うのですが気持ちがついてきません💧
    姉の旦那もオムツ1つ変えてくれないと言ってました。
    協力的な旦那もいますが未だに育児は女がやるものと考えている人も多いと思います😢
    私は旦那がやって間違えたりするとそれがまたストレスになるので簡単なことのみお願いしています😅

    • 9月28日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    わかります😭
    ミルクだって結構値段しますしね。
    残されたりしたらイライラします。

    こんな産まれて9ヶ月しかたってない可愛い我が子にイライラして最低です。

    オムツなんて変えてる姿見てないですね😭風呂なんて2.3回です。今まで入れた事あるの。

    思いやりが無さすぎて悲しくなります

    • 9月28日
  • えり

    えり

    私も自分が最低な人間だと思うことも沢山あります。
    でも私たち母親だって手探りで子育てしてるのでイライラしたり、ストレスたまるのは当たり前だと思います😭
    ましてや喋れないですしね😂
    喋れない相手にCoCo..♥さんはすごく頑張ってると思いますよ✨
    今は頑張らなくていいんじゃないですかね🙆
    死ななければ100点です❤️
    私の旦那は子供をお風呂入れたこと0回です😊
    私がやらせたくないのでやらせてません!
    他の事も言わないとやりませんよ😃💢
    気付いてやってくれるなんて夢のまた夢です😱
    このことで喧嘩もしたけど理解してもらえなかったのでやってほしいことは言うようにしました😫

    • 9月28日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    なんか、同じ思いしてるママさんもいると安心しました。

    ありがとうございます😭😭💕
    死ななけれないいですよね!!

    mucchiさんも私と同じ境遇の旦那様で、、( 笑 )
    毎月なん話し合いしました。
    でも変わりませんでした( 笑 )

    若いからなんですかね、若くてもしっかりしてる方いらっしゃいますしね

    • 9月28日