※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
子育て・グッズ

妊娠33週の初マタです。車にチャイルドシートを取り付けたいが、向き変え可能なものとそうでないもので迷っています。使いやすさと価格に悩んでいます。オススメのチャイルドシートがあれば教えてください。

妊娠33週の初マタです✨
ちょっと早めの産休に入ったのでそろそろ赤ちゃんの物を揃えたいと思っています🐥❤️
今迷っているのがチャイルドシート…
私の車(ラパン)につける予定です!🚘✨
赤ちゃんを乗せる時、チャイルドシートの向きをぐるッと変えられるやつとそうでないやつとで迷っています💦
なぜ迷うかと言うと…お値段が全然違いますよね😭笑
やっぱり向きが変えられるやつが使いやすいですかね??💡
またオススメのチャイルドシートがあったら教えてください✨✨
よろしくお願いします!❤️

コメント

まりりんouo

私はぐるっと回るのにしました\(^o^)/
腰をかがめながら赤ちゃんを乗せるのは大変かなぁ。
いつも主人がいるわけじゃないしなぁ。
と思い、安全のものだし、高くても!!と震えながら主人のカードで買っちゃいました笑
まだわかりませんが、多少高くても2人目にも使える!と信じてます笑

• ぷー♡

ぷー♡

赤ちゃんの予定日近いですね♡
    1人で赤ちゃん乗せるとなると使いやすさ重視した方が良さそうですね!
    それに…2人目の発想なかった☆私も2人目もほしいと思ってるので、なるほどでした(^^)!
    早くのご回答ありがとうございました!♡

• 4月14日
isdyrn

2日前にコンビのネセルターンリミテッドを買いました♪
ちょうど西松屋で若干ですが値下げされててクッションもしっかりしてて良さそうでした!
まだ使ってないので使い心地はわかりませんが私と子供だけで出かける時が多くなりそうなので回転しないよりしたほうがいいのかと思い散々悩んでやっと決まりました💦

• ぷー♡

ぷー♡

予定日近いですね♡
    チャイルドシート迷いますよね💦あたしも散々悩みました(T ^ T)
    私も赤ちゃんとふたりで出掛けることがほとんどだと思うので、やっぱり回転式は外せない項目になりそうです(^^)!
    赤ちゃん乗せるの楽しみですね♡
    ご回答ありがとうございました!

• 4月16日
  • ぷー♡

ぷー♡

先日はチャイルドシートのご回答ありがとうございました😄✨
    その後、迷いに迷いましたが…はないisdyrnさんと一緒のコンビのネセルターンにしました!❤️他の回転式より高さが低めなのと、お値段とでこれに決めました!✨
    もうすぐ臨月ですね✨出産頑張りましょうね🐣❤️

• 5月2日
  • isdyrn

isdyrn

無事買えたようでよかったです♪
    私も車に設置完了して使い勝手もよさそうなので楽しみです!
    お互い出産頑張りましょう😊

• 5月2日
U-ちゃん

ラパンだと高さもないし回転するやつの方がいいと思いますよლ(´ ❥ `ლ)

• ぷー♡

ぷー♡

高さって関係あるんですね!確かに腰をかがめながら、赤ちゃんのせるって大変そうですもんね☆
    3人のママさんなんですね♡説得力ある(^^)!
    早くのご回答ありがとうございました!♡

• 4月14日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

うちは高さがある車だったので動かないやっすいやつですが、それはそれで十分です♡笑

• 4月14日
  • ぷー♡

ぷー♡

旦那の車に主につけるんだったら、回転式じゃなくてもよかったのかな!?(^^)
    とりあえずは、回転式の方向で考えてみます♡♡

• 4月15日
ことねこ

私もそこだけは譲れない!というポイントが360℃回転するものかなぁーと思っています!

まだ購入していませんが、安全性重視でisofixのにしようと思っていますが…やはりお値段が気になりますよね💦
でも、実家の車に付け替えたり、2人目が出来た時も使えるかなぁと考えると、買っちゃえ‼︎という気分になれます笑

• ことねこ

ことねこ

ちなみに…検討してるのはコンビのネルームです!エールベベも良かったのですが、車に対応していないものが多すぎて(-_-)

• 4月14日
  • ぷー♡

ぷー♡

詳しい情報ありがとうございます!♡
    isofixとかネムールとかエールベベも調べてみました!
    やっぱり使いやすさ、安全性や性能をとるとどうしてもお値段が高くなりますね(~_~;)
    でも田舎暮らしの車必須な地域でベビーカーより何より使うものって考えたら、納得のお値段なのかも…!
    あたしももうちょっとちゃんと勉強して考えてみますね(^^)♡
    ご回答ありがとうございました☆☆

• 4月15日
  • ことねこ

ことねこ

良いものを買おうとすると普通に6万以上はしてしまいますよね。
    私もそうです!車移動がメインなので…まずチャイルドシート優先したいなぁと思ってます(*'.'*)
    ベビーカーは…抱っこ紐でしばらく過ごして、必要性を感じたらその時にあったものを買えばいいかなぁ〜
    いろいろ揃えるとなると大変で、難しいですよね。お互い吟味して良いものをゲットしましょう♡

• 4月15日
マシュマロ

赤ちゃんが小さいうちは回転式が乗せやすいと思います。
大きくなればそのメリットもないので、そこに価値が見いだせれば買いかなと。

うちは予算の都合上エールべべのクルットNTプレミアムWっていう古い型の回転式にしました。
座面が高いので、かなりの存在感です。
車はシエンタなんですが、後ろが見えづらくなくなったと主人が言ってます。(;´∀`)
ですので、回転式を選ばれるならシートの高さは気にした方がいいかもしれません。

固定式でも、シーベルトを下げておける機能があったり、ISO-FIXで取り付けるタイプなら、乗せにくさはそれほどでもないと思います。
そうでないものは後ろ向きに取り付ける間シートベルトが横切るので、車の高さがないと乗せにくいですよ。
一人目の時はコンパクトカーで固定式を使っていて、反対側のドアから抱っこして乗り込んで乗せてました。

ISO-FIX取付の固定式はリーマンのiA01やタカタのアイフィックス、シートベルトを下げておけるタイプはリーマンのレスティロやネディアップあたりです。
値段の差はクッション性や使い勝手なので、何を重視するかで候補を絞るといいと思います。

• ぷー♡

ぷー♡

詳しいご回答ありがとうございます!♡
    すごく参考になります!
    確かにチャイルドシート使う時期って結構長いし、ある程度大きくなってお話できる様になったら案外シンプルなチャイルドシートの方が車も広く使えていいかもしれないですね(^^)☆
    あと値段のことで言うと少し古い型を買うのも手ですね!その辺は抵抗ないので参考になりました!☆
    自分が何を重視するのか、もう一度整理してみます(^^)!
    ありがとうございました♡♡

• 4月16日