※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🔰
妊娠・出産

5週で胎児が3.8mmと小さいが、大きさは関係ない。日常生活は変えず、食欲もあり、予定日は5月29日。

陽性反応ができ、昨日病院にいきました。
生理不順もあり、週数がわからないままだったのですが、先生いわく、5週とのこと🌿
しかし、3.8mmだったので、また来週受診します。

大きさなどはまだこの時期関係ないものなんでしょうか??

激しい運動などは避けほかは変わらず日常生活おくってもよいとのことでした☁︎
つわり的なのも今はまだなく、食べたいものを今のうちに食べてる感じです!!

予定日は5月29日!いまのところ、、👍🌈

コメント

🐬

今後の成長具合で週数や予定日がはっきり確定すると思いますよ🤗
次の検診でどれくらい大きくなってるかなども見ながら8〜10週辺りの赤ちゃんの大きさから予定確定って感じかなと思います!

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

なるほど!!ありがとうございます!(´∇`)たしかに、次の検診でまた変わりますよね、、祈るばかりです💞😭初産なので未知の世界です!

• 9月28日
新米ママ

まだ関係ないと思います(^O^)
個人差はありますが9週あたりから
あたしは安定期にはいるまで悪阻ありました😞
妊娠初期も大事な時期なので、
カフェインをあまりとらず食べれるものをしっかり食べてたらいいと思います(^O^)

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

9週あたりからだったんですね、、そして安定期まで😨覚悟しときます、、😨コーヒー大好きだったのですが発覚してから1杯も飲んでません!大好きなビントロも我慢です🍣😇 悪阻の遺伝って関係あるんですかね?😔🍃

• 9月28日
新米ママ

ってよく聞きますがあたしはあんまり関係無さそうな気がします‼️😅

関係ないかもですが悪阻が終わってカフェインたまに一杯くらいはとってました。あとはお寿司も普通に食べにいってました(^O^)

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

そうなんですね!まぁ本当人それぞれですもんね🍃😌
    たしかに、それが神経質すぎてストレスになっちゃいそうですね(T_T)ほどほどに、過ごしたいと思います!
    またもや質問いいですか?(T_T)
    新米ママさんは、妊娠初期に下腹部痛ありましたか?(T_T)きゅーってなるのがあります😭

• 9月28日
  • 新米ママ

新米ママ

育児も神経過ぎたら子供にも伝って神経質に子供なりやすいみたいなので、神経質なりすぎないように今はマタニティーライフを楽しんでください❣️

あたしは本当に悪阻が来るまでなにも変化はなく生理来るとき胸が張るのですがそれがずっと続いてるなってくらいでした(^^;

でも友達は妊娠初期ぴよさんと同じ症状になってましたよ。

• 9月28日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

たしかにそうですよね!なんとかなる精神で行くようにします😇👍
    ありがとうございます🌈

なるほど、、!!
    色々な情報ありがとうございます🍃✨また来週まで気長に待ってみようと思います🌏

• 9月28日
  • 新米ママ

新米ママ

マタニティーライフを楽しんでください❣️

• 9月28日

大きさより、形と言うのも聞いたことがありますが、今何週だから何センチ〜と今から考えていたら身体が持たないです😅
1歳、3歳の娘を育ててますが、長女の時は大きさとか全然知らずに過ごしてました!

無理しない
冷やさない
気にし過ぎない
アルコールタバコは絶対ダメ
生物、カフェイン控える
出血があれば病院に電話して指示を仰ぐ
に気をつけて過ごしてました!

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

ほんとですよね!😂
    恥ずかしながら私保育士なのにやはり自分のことになると初めてでめちゃくちゃ気にしいです😂😂
    その5箇条!!メモしました!出血はでたら即電話します!いまのところなしです😭
    ご丁寧に、ありがとうございます😭💞

• 9月28日
ゆかち

私も予定日が5/29です(^^)
来週受診予約しています!
大きさは言われなかったのですが胎嚢ですかね?
4w4dで胎嚢見えました(^^)

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

ゆかちさんも同じですね!💓わたしはいまのところ、、なので多分変わる可能性ありますが😭多分胎嚢なのかなぁ、、やはり人それぞれなんですね😭

• 9月29日
ぷー

私も予定日5/29といわれ、全く同じだったので思わずコメントしてしまいました😊
体外受精での妊娠なので、血中hcgでの判定のみでまだエコーはしてません。来週胎嚢確認です!ドキドキしますよね〜1週間が長くて長くて。。
先週からつわりっぽい症状出てきました^ ^

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

一緒ですね!!ぷーさんもおめでとうございます!😌💓💓本当にドキドキですよね、、長い、、本当に長い、、。つわり大丈夫ですか?😭わたしはまだ症状ないので尚更不安です(T_T)でも高温期は保っています!!

• 9月29日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます💕 つわりあんまりない人もいるし、まだ5週目ですし、気にすることないです😊
    まずは胎嚢大きくなってることを信じましょう❣️一緒にがんばりましょー✨

• 9月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

そうですね😣はやく病院いって安心したい!と思う人は他にもたくさんいる!と思ってます😌✨4日の金曜日受診なので本当まだまだ(笑)ぷーさんの赤ちゃんも元気に育っていること祈ってますよ!!!💞💞

• 9月29日