※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ない状況で悩んでいます。他の方はどうしているか知りたいと思っています。

朝寝や昼寝、また夜寝る時皆さんはどのように寝かしつけていますか?

うちは産まれてから今までずーっと抱っこで、私の抱っこでしか寝なくなってしまいました😭私が整骨院などで留守にして主人が面倒見てくれる時は泣き疲れて寝るような感じです。
初めはトントンやなでなでも試したのですがギャン泣きで😭一度だけ大人用のベッドで手を繋いで一緒に寝たくらいです😭😭

今はこのままでもいいのかなと思いつつ、他の方はどうなのか気になってしまいました!

よければ教えてください🙏✨

コメント

シンママ

ひたすら抱っこです!ネントレも考えたけど、どんどん声が大きくなるので諦めました!でも最近抱っこでゆらゆらして寝ても、夜中よくおきるので、夜中は添い乳してます!

• あやか

あやか

同じ方がいて安心しました😭✨💓
    ネントレ難しいですよね😭うちもギャン泣きで速攻諦めました(笑)

添い乳いいですね!
    最近完ミにしてしまい😅ひたすら抱っこです😂😂

• 9月28日
  • シンママ

シンママ

夜寝る前はミルクです!抱っこして歌いながら哺乳瓶であげてると、わりとすっと寝てくれます。ねっ転がしてから起きても、そのまま哺乳瓶突っ込んでます笑笑

• 9月28日
  • あやか

あやか

なるほど!完ミでもそうすればいいんですね❤️やってみます❤️

• 9月29日
あーか

抱っこトントンですが、旦那でも実母でも寝ます!
なるべく旦那でも寝かしつけられるようにしました!

• あーか

あーか

ゴロゴロ添い寝してたら寝ちゃってるってときもあります!

• 9月28日
  • あやか

あやか

そうですよね!他の人でもokだとすごく助かるのですが、、、😭💕

• 9月29日
ゆりか

私の息子はおっぱいじゃないと寝ません😅
昨晩、夜中起きた時にトントンで寝かしつけてみようとしたのですが…すぐ諦めました🥺笑
ネントレってかなりの我慢強さが必要だなと感じました…😱

• あやか

あやか

おっぱいは最強ですよね!
    ネントレ本当にこちらの我慢強さが必要ですよね😭ギャン泣きするのを放っておくのはきついです😭😭

• 9月29日
まか

4ヶ月くらいの頃は抱っこでしか寝ませんでした😂
背中スイッチも敏感だったみたいで、なかなか寝てくれなかったですね…
半年過ぎた辺りで授乳で寝落ち、今は寝かしつけに絵本読んだ後寝室徘徊していつのまにか寝てますw

• あやか

あやか

授乳で寝落ち1番理想的です❤️いつのまにか寝てるなんてすごいですね!
    うちの娘もいつかそうなったら嬉しいです☺️✨💕

• 9月29日