※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布団について相談です。ベビーベッドから卒業し、子供用と大人用の敷布団を横に並べて寝るか、シングルサイズで狭いか悩んでいます。掛け布団は別にした方がいいでしょうか?窒息の心配もあります。要望に合わせて布団を配置する方法を教えてください。

夜寝る時の布団についてお聞きしたいです。
娘はベビーベッド、私たち夫婦はベッドで寝ています。
ベビーベッドがミニサイズなのでそろそろ卒業かなぁと思っているのですが、敷布団で寝る場合、大人用と子供用二つ横に並べて寝るかんじでしょうか?
寝室が狭いため布団を二つ並べるスペースがないのですが、シングルサイズの敷布団に私と娘二人で寝るのは狭いでしょうか?
その場合掛け布団は別にしてあげれば良いですか?
私が使う掛け布団が寝ている時に娘にかかってしまって窒息とかが怖いのですが大丈夫でしょうか😱
旦那はベッドで寝てもらう予定です。ベッドは処分するつもりはないです😭💦
ちなみにアパートなのでリビングも狭く布団を敷けるほどのスペースはありません。

コメント

えままり

8畳の寝室にダブルベットがあり、そこで夫婦で寝て
その隣にシングルサイズのお布団敷いて子供寝かせてます👶💤
はいはいして落ちてもほぼ段差ないので♫
たまにそのシングルサイズのお布団に
娘と一緒に寝ますがそんな狭いと感じることもなく寝れていますよ☺️

• ママリ

ママリ

ベビーベッドから敷布団になったからといって私も一緒に敷布団に寝るのではなくて、そのまま夫婦でベッドで寝てその横に子供の布団敷けば良いのですね😳全く思いつきませんでした😂💦
    一緒に寝たら狭いかなーと思っていたのでとても参考になります😊
    ちなみにお子さんが寝ているシングルサイズのお布団は赤ちゃん用の物ではなくて普通に大人用の物ですか?

• 9月28日
  • えままり

えままり

子供が寝ているのは普通の大人のシングルサイズのお布団です☺️
    ゴロゴロ寝返りしたり朝方はいはいしたりするので大人用で丁度いいかんじです♫笑

• 9月29日
ママリ

うちもアパートで、わたし達夫婦はシングルベッドをくっつけて寝ています。ベビーベッドは置くスペースがないので、夜寝る時は私達の間に子ども用の布団を敷いて3人で寝ています!!