※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の寝る服装について相談です。暑さが気になります。長袖ロンパースは暑くないでしょうか。静岡県で、朝方は涼しいです。ユニクロのロンパースを持っていますが、肌荒れの心配もあります。皆さんの意見をお聞かせください。

生後2ヶ月の息子がいます。
寝る時の服装悩んでます。
半袖ボディを肌着に長袖ロンパースだと暑いですかね…
ちなみに静岡県です。
昼間は暑いですが朝方は大人でも長袖でちょうどいいくらいです。
また、ユニクロのロンパースを持ってます。
1枚で直接着せたら内側の縫い目とかで肌やられちゃいますかね?

皆さんのご意見聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ

うちはコンビ肌着1枚かロンパース1枚です😄埼玉県住みです。

静岡出身ですが、2枚だとまだ暑いと思いますよ😅💦
服装ではなく掛けもので調節すればいいと思います!

  • とね

    とね

    やはり2枚だと暑いですよね( ´·௰·`)
    ありがとうございます!参考になりました😘

    • 9月28日
くぅ

2枚はまだ暑いと思います😭
赤ちゃんって本当に大人が思ってる以上に暑がりなのですぐ汗疹なっちゃいます😭
ユニクロのロンパース、メッシュのやつもキャラもののやつも1枚で着せてましたよ!
縫い目とかは余程肌弱い子じゃない限り気にしなくていいと思います😊💕

  • とね

    とね

    ロンパース1枚で着せてらっしゃるのですね😳
    私もやってみます。
    コンビ肌着だと朝が不安で…
    ありがとうございます!参考にします!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

静岡に住んでます。うちは短肌着一枚です😂😂それでも寒い時はコンビ肌着か長肌着を着せます。私もまだまだ半袖来ています😂

  • とね

    とね

    返事遅くなりすみません!
    今日なんかは半袖じゃないとかわいそうですよね😂
    しかも明日はもっと暑いとか😂
    まだ半袖使っていこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
めだまやき

私も静岡です。
うちはコンビ肌着を着せてます。
まだ暑い日も多いので、扇風機(場合によっては弱めの設定でエアコン)も使ってます💦
短肌着だと蹴ってめくれてしまうので、コンビ肌着に落ち着きました。
それでもあついのか、おくるみを唸りながら蹴り飛ばしてます(笑)

  • とね

    とね

    今日も暑かったですね…
    いつも窓からいい風が入るのですが、今日はたまらずエアコンを使ってしまいました…😭
    コンビ肌着って足丸出しですよね?
    まだ使ったことがないのですが、冷えませんかね…?

    • 9月29日
  • めだまやき

    めだまやき


    今日も朝は涼しかったので薄手の長袖着せましたが、汗をかいていて半袖にしました😅
    夜は防犯上&夜中に泣くと周りが気になるのでエアコンにしてます。

    コンビ肌着は膝下くらいの丈です。
    少し涼しそう?って時はおくるみで調整してます🙂

    • 9月29日
  • とね

    とね

    そうなんです、朝と昼で気温違いすぎます😑
    夜中とか泣くと周り気にしますよね!同じ人がいてうれしいです😭
    今日はエアコンですね…

    あ、うちと同じでした\(^o^)/
    この時期、温度調節難しいですががんばりましょうね😂
    回答ありがとうございました✨

    • 9月29日