※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャツ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かしつけについて相談です。5時半〜6時にお風呂に入れ、7時には寝かせています。早いですか?夫から早いと言われて悩んでいます。

4か月の男の子を育ててます。
みなさん、お風呂は何時頃いれて、夜は何時に寝かせてますか?
私は5時半〜6時くらいにお風呂に入れて、その後すぐ授乳するとそのまま寝てしまうので、7時くらいには寝てる状態です。
早過ぎますかね? 主人に、早すぎるんだよって文句言われました。私はその後の事も考えて早めにしているのですが、赤ちゃんにしたらどうなんでしょうね?

コメント

Yuuk!!

私は今は保育園に2人とも通っていますが、通っていないときは、だいたい9時くらいに寝てました(^^)お風呂はご飯食べた後なのでだいたい19時くらいですかね!

• キャツ

キャツ

ご飯を食べた後にお風呂なんですね。ご飯がけっこう早めですね。一人で二人お風呂に入れてるのですか?

• 4月14日
  • Yuuk!!

Yuuk!!

旦那が日勤のときは家を4時半には出るので帰りも早いのでご飯を早めにしてますね(^^)今は保育園行き出したので遊んで汚れて帰ったり汗かいてたりするので、先にお風呂にしてます⑅︎◡̈︎*旦那が夜勤のときは2人を私1人でお風呂に入れてましたよ♡︎ʾʾ

• 4月14日
いけだ

私はだいたい18時半~19時の間に入れて、出たら授乳してそのまま寝かしつけですね(o^^o)
20時前には寝かせるようにしてます🐑💤

ご主人は子供が寝るのが早いから、寂しくて文句を言われてるのですか(´×ω×`)?

• キャツ

キャツ

主人は多分、自分が息子と遊べなくてひがんでいるのだと思います。私は夕飯の事とかいろいろ考えて早めに寝かせているのに、何もわかってないんですよヽ(´o`;

• 4月15日
佳奈

うちも18時台にお風呂入れて、授乳後19時台には寝てます(^_^;)

最近夜中起きるようになってしまったので、私も寝かしつけるの早すぎるのかな〜?と思って悩んでました(^_^;)

でも赤ちゃんがすんなり寝てくれてるならそれでいいと思います!
寝たくなかったら愚図って寝ないだろうし(^_^;)
夜は成長ホルモン出るしママも家事できるし早めに寝かせたいですよね(^_^)

ご主人がなぜ文句言うのかよくわかりませんが、文句言うなら全部あなたがやって〜って感じですね(笑)

• キャツ

キャツ

ですよね!早く寝かせた方が何かといいですよね。
    主人はいつも息子の寝ている姿しか見れないから、
    ヤキモチ妬いてるんだと思います。

• 4月15日
ミンコロ

うちは15時にお風呂に入れて、8時半には寝かせてます(*´ω`*)

• キャツ

キャツ

だいぶ早いですね!
    寝かせるときは授乳してからですか?抱っこでねかせてますか?

• 4月15日
  • ミンコロ

ミンコロ

はい(*^^*)授乳して、ベビービョルンの抱っこひもで抱っこしてゆらゆら揺れないとねないんですが、頑張って寝かしつけて、そのあと少しですが一人の時間を満喫してます(笑)

• 4月18日
Shi まま

私は18:00~18:30にお風呂に入れてその後ミルク!
そこから眠さのグズリがダラダラと続きます。
三回寝かせて、起きて、の繰り返しをしてだいたい21:00くらいに寝てくれます!
21:00以降が家事をしたり私のりラック時間です💗

19:00に寝てくれるんですね❗
何時まで寝てくれるんですか?
羨ましい~(笑)

• キャツ

キャツ

19時時に寝ても2〜3時間で起きたり、五 5時間寝たり、日によっていろいろなんです。
    いつ起きるかヒヤヒヤで心底ゆっくりできません。物音にも気をつかいますしね。

• 4月15日
もこもこ♡♡

うちも同じ感じですが旦那さんは何で早いと文句言うのですか??

• キャツ

キャツ

多分帰ってから、息子と遊びたいだけです。寝顔しかみられないからひがんでるんです。

• 4月15日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ああ(笑)

今は寝顔で我慢してもらって、そのかわり休みの日はたくさん遊んでだりしてもらいましょd('∀'*)

• 4月16日