※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

夜泣きやネントレについて教えてください。7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし始め、おっぱいやミルクでは寝付けず、1時間かけて寝かしつけています。混合育児で、夜は母乳のみ。昼間は遊ばせ、お昼寝もしています。夫が泊まり勤務で一人で大変です。夜泣きの乗り越え方を教えてください。

夜泣きの対処法やネントレについて教えていただきたいです😣⭐️
生後7ヶ月になり、夜泣きらしきものが始まりました😭💦
夜は2.3時間おきに起きて、前はおっぱいですぐ寝ていましたが、泣き方が大声になり、最近はおっぱいやミルクもダメ、抱っこ紐で1時間ほどかけて背中スイッチと闘いながら寝かしつけています😣

ちなみに混合で育てていて、夜間は母乳のみにしています。

昼間はよく遊ばせ、お散歩にも行って午前中1回30分〜1時間、午後は2回30分ずつお昼寝をしています。。

主人が泊まり勤務の日が多く一人ではなかなかキツイ日々です😣💦みなさん夜泣きどうやって乗り越えましたか😣?

コメント

Emma

うちの子もそのくらいの時にに同じようになりました。どうやら歯ぐずりだったようで歯が生えたらもに戻りました。
子供と一緒に昼寝したり、夫がいる時に少し寝かせてもらったりして乗り越えました。

• コアラ

コアラ

歯ぐずりでも夜泣きあるんですね😣そうですよね!夫にそこは協力してもらって、昼寝させてもらいます😭❣️

• 9月28日