※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡♡꙼̈A
妊娠・出産

2人目の名前に悩んでいる女性です。候補は4つあり、娘は咲希ちゃんがいいと言っています。主人のインスピレーションで名前が決まった上の娘とは異なり、今回は迷っています。

おはようございます☺
いつもお世話になっております✨
2人目の名前で悩んでいます。
今の所、4つほど候補が出てきています😊
①優里ちゃん(ゆうり)
②結稀ちゃん(ゆうき)
③咲希ちゃん(さき)
④美咲ちゃん(みさき)
上の娘の時は主人が頭の中にインスピレーションで名前が下りてきたみたいなんですが、今回はまだ下りてきてないみたいです💦
娘にバボちゃんはどの名前がいい??と聞くと咲希(さき)ちゃんがいいと言っています☪︎⋆。˚✩
名前は1番最初のプレゼントなので、悩みます💦
どの名前がいいか参考にさせて下さい✨

コメント

けー

どれも可愛いですね!!
わたしは美咲ちゃんにしたいんですが名字との兼ね合いや字画の関係で諦めてます…
なので美咲ちゃん推しですがどれでも可愛いと思いますよ😌✨

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    お返事ありがとうございます☺
    美咲ちゃんは私の漢字一文字をとって、さきと付けたら可愛いと思い美咲ちゃんを考えたんです✨
    本当に名前を考えるのって、大変ですね💦

    • 9月28日
なゆ

我が子と漢字まで同じ名前があってついコメントしてしまいました😳
どれも良い名前で悩みますねー!
名字との兼ね合いもあるので難しいですよね💧
ご主人のインスピレーション降りてきますように🙏

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    本当ですか??✨どの名前ですかね☺
    パパのインスピレーションを頼っていたのですが、なかなか下りて来ないみたいです💦
    いい名前が下りてくる事を願ってます✨

    • 9月28日
u-

私は女の子とすぐに分かる名前を名付けたいタイプなので③④が好みです😄

①は元々女の子に多い名前だと思っていたのですが最近会ったゆうりちゃんは二人とも男の子でしたし、近頃は中性名になっているようですね☺️

どのお名前も素敵なのでまずは男女間違われるのが気になるかどうか。
中性名でかっこよさもある名前にしたいのかで絞ってみるのも良いかもしれないですね✨

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    ゆうりちゃんって最近は中性名になっているんですね✨
    私は男女で間違われるのは気にしないですね☺
    主人と相談しながら決めたいと思います😊

    • 9月28日
mizu

どのお名前も可愛いですね!!
個人的には、読み間違われない名前が好みなので、③④が好きです😊
(①②はそれぞれ、ゆりちゃん、ゆきちゃんとも読めるので)

名付け難しいですよね💦
しっくりくるものが見つかりますように✨

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

うちの子は優梨でゆうりです!意外とこの”ゆうり”っていう響き、周りとカブりませんでした!😊💓同級生に1人もいなかったです😍
気に入ってます😆😆