※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で右下腹部に痛み。動くと痛み増す。円靭帯痛かどうか心配です。

妊娠31週です。

昨夜から右の下腹部(足の付け根の少し上、ちょうどお腹が膨らみはじめるあたり)に筋を痛めような痛みを感じます。

昨夜は動いたりする時のみ痛みましたが、今朝起きたらふつうにしてても痛いです。
動くと余計に痛いです。

これが円靭帯痛というものなのでしょうか😭

コメント

ぽー

私も少し前にそうでした💦💦心配してましたがいつの間にか痛みがなくなりました💡😅
前にもそんな痛みがあって健診の時に先生に言いましたが原因はわからず…
でも、ちょうど円靭帯の辺りですよね🤔

• ママリ

ママリ

二度寝したら朝よりは大分マシになりました!

私も水曜日に検診があるのでその際に先生に聞いてみようと思います!

結構痛いですよね😅

• 9月28日
ぽー

少し良くなったみたいで良かったです❣️健診が近いようなので、一度聞いてみれば安心ですね😄
結構痛いです❗️😣
張りがなければ良いと思うんですけどね〜🍀

• ママリ

ママリ

さっき検診予約の時間変更の電話をしたついでに聞いたら、やはり位置的にお腹が大きくなって引っ張られる痛みじゃないかって言われました!
    出血や張りがないなら今は我慢して様子見るしかないね😞と。

でも赤ちゃんに何かあったとかじゃなさそうなので安心です😊
    どんどん大きくなってほしいです💓

頑張って痛みにたえます😂

• 9月28日
  • ぽー

ぽー

原因がわかって良かったですね😃あと2ヶ月くらいで出産ですからお互い頑張りましょう💡✨

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

あと電話の時にもし骨盤ベルトあったらやるといいよって言われました!
    もしまたもんちーさんも痛むことがあったら骨盤ベルト試してみるといいかもです😊

そうですね!
    お互い頑張りましょう!
    そして残り少ない妊婦生活を楽しみましょう💓

コメント頂きありがとうございました☺️

• 9月28日
  • ぽー

ぽー

骨盤ベルト良いんですね💡買ってあるんですがまだ使ってなかったので、早速試してみます😃
    教えてくださってありがとうございます🌸

• 9月28日