※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月末の1か月健診で、赤ちゃんの身長は50センチからどのくらいになるでしょうか。今から買うなら、カバーオールは何センチが良いですか?

10月末に1か月健診があります。
そのとき、赤ちゃんの身長ってどのくらいになりますかね?
生まれたときは50センチでした。
今から買うなら、カバーオール何センチ買っておくべきですか?

コメント

あんどれ

その頃はすぐ大きくなるので、今から買うなら70でいいかなーと思います😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    参考になります‼️

• 9月28日
なっちゃん

生まれた時48センチ
1ヶ月検診で54センチでした!
服のサイズは60〜70とかじゃ
ないですかね?
息子はもうすぐ5ヶ月ですが、
まだ60〜70きてます!

• なっちゃん

なっちゃん

ちなみに今の身長は65センチ
    7キロのちょいぽちゃボーイです!笑
    今年の冬から春に向けて70買い足しました!
    アウターは80にしました!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

7センチも伸びたんですね☺️✨
    赤ちゃんの成長は早いですね♪
    とっても参考になります❤️

• 9月28日
ハル

子供はすぐ大きくなる と言われて、「すぐ」っていう感覚個人差あると思いました。全然50〜60期間長いじゃんって私は思いましたね💦
でも一人一人で大きさが異なるのも事実です。大きい子は本当に大きいですよね。うちの子も大きい!とよく言われているし、今でも言われるけど実際は平均なんですよね。1歳2ヶ月ですけど身長80ないです。でも来年用にと思いセールで買った90のコンビミニのパンツは今年もう履いてますし来年履けそうにないです。ブランドによって全然サイズ感違ったり、同ブランドでも品物によって違ったりはよくあるんだなーと思いました💦
今から着る事考えたら60でいいと思います。12月頃にはセールも始まってるし、また新しいの欲しくなりますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+その時に70とか買えばいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    同じブランドでも違うとか、試着できない子供の服買うの難しいですね🤣

60サイズかっときます😆👍

• 9月28日
  • ハル

ハル

そうなんです、私はコンビミニが好きなんですけど、80でブカブカで丈長いのもあれば、90でウエストちょうどいいのもあるって感じです😞

子供の服買うの楽しいですよね😸

• 9月28日