※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

蚊に刺されて顔が腫れてしまい、病院に行くべきか悩んでいます。塗り薬だけで治るでしょうか。

画像見苦しかったらすみません。
おととい、車から降ろす時に蚊が止まってたから潰したら手遅れでした。昨日起きたらプツって赤くなってました。
昨日は酷くない方の目の方が酷くて、パンパンに腫れてる方は頬の少し上で、全然腫れてませんでした。
ただの蚊に刺されだし痒がってもなかったから放っておきました。今日朝起きたらこんなになってました。
もう悲しくて大号泣。昨日病院行ってたらこうならなかったんじゃないかなって 連れて行かなかった自分が悪いです。本人は機嫌もいいし痒がってもないです。朝イチで病院行きます。これってこんなに顔腫れてても塗り薬もらうだけなんでしょうか、、すぐに腫れ引かせてあげたいです

コメント

ぴよころ

おはようございます!
蚊に刺されただけでも腫れ方によっては飲み薬を処方されることもありますよ!
もしご自宅でつけた薬があるなら受診の際に持っていって、これを塗りましたってお伝えするといいと思います😊

早く良くなりますように!!

• 37

37

母に、虐待してると思われそうと言われて余計悲しいです、、虫刺され酷くなっちゃう子みたいなので飲み薬出してくれたらいいんですけど😣
    ありがとうございます!

• 9月28日
me

うちもよく刺されたりして皮膚科行ってます!飲み薬を処方されることもあります!
少しでも早く腫れが引くといいですね💦虐待とは思いませんよ、蚊に刺されたのかな?と思うくらいです😭

• 37

37

この子酷くなりやすいので私もよく皮膚科行くんですけどいつも同じ塗り薬で全く効きません😭 飲み薬処方してもらうように言ってみます!
    お子さんうちの子達と月齢同じです!!
    昨日もお散歩中会った人にどうしたの〜とかぶつけた?とか双子同士でやり合った?とか言われて違う〜😰ってなりました😅

• 9月28日