※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

陥没呼吸について、息子の肋の下に凹みがあり心配です。RSウイルスの感染リスクもあるので受診を検討中です。陥没呼吸の症状や対処法について教えていただけると助かります。

陥没呼吸についてです!

陥没呼吸の動画を見たんですが拳ぐらいの範囲でベコベコなったら陥没呼吸ですか?
息子が指を突っ込んだ(大人の太さ)ぐらいの凹みが呼吸時できています
肋のすぐ下です
いつからあるのかはハッキリしませんが最近だと思います
何回か風邪なのどで病院受診はしていますがなにも言われずだったので気にしていませんでした💦
しかしRSウイルスのことを調べていたらでてきたのでちょっと気になってしまって…

18日まで1ヶ月一緒に生活していた姪っ子2人がRSウイルスと診断され息子も念の為受診しようかなって思っていた時に陥没呼吸のことを見つけたのでそれも先生に言うか迷っているところです💧
(10月頭から保育園スタートの為念の為の受診です)

陥没呼吸知ってる方どんな感じですか?
ぐちゃぐちゃですが教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

それは多分大体の子がなってると思います!
下の子もなってます!

• あんな

あんな

そうなんですね🥺💭
    さっき確認したらなかったので気づかないうちに治まってたみたいです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日