※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

転勤族の方の引越し費用は会社から出るのでしょうか?短期間の転勤で家族と一緒に移動する際、費用が心配です。どう対処したらいいでしょうか?

転勤族の方って引越し費用は会社から出ますか?
旦那は短くて半年以内長くて1年で転勤します。見ている感じ社宅を借りないと引越しの費用出なさそうなんです…。しかも家族寮とかでもなく単身寮っぽいです😰

子どもも産まれるし幼いうちは旦那と一緒に居させてあげたいのでついて行きたいのですがその度引越しの費用がかかると赤字です……。
短期間の転勤族の方どうしてますか?😢

コメント

うちはアパートですが。引越し費用でました!
短期間といっても3年に1度くらいですが、、

• タコス

タコス

普通は引越し費用でるものですかね?😰

• 9月28日

退会ユーザー

普通は出ると思います!
    会社の都合で転勤なわけですし!笑

• 9月28日
ままり

うちは会社が用意したアパートを三択くらいの中から選びそこに住めば費用でました!

• タコス

タコス

広さってどのくらいですか?🤔
    旦那の会社は社宅決まっててワンルームしかないんです😢

• 9月28日
  • ままり

ままり

うちは2LDKです!家族の人数に寄って変わるみたいです😊家賃はこちら持ちですが😅
    ワンルームはキツイですね💦

• 9月28日
ママリ

引っ越し代とマンションも会社借り上げなので家賃もある程度の値段なら全額会社負担です。

• タコス

タコス

羨ましいです😭
    普通は引越し費用や転勤手当などでるものなんですかね?🤔

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

普通の会社なら出ると思いますよ。出ないなら転勤は厳しいですぐらい言っていいと思います💦

• 9月28日
  • タコス

タコス

旦那はプライド高いのもあるしお給料的に仕事の役職気にしてて上の人に転勤命令出されたら断らないと思うんです……😢
    私的にはお給料とかそこそこでいいから転勤ない方が断然マシだなぁって思うんですけどね😰

• 9月28日

我が家も転勤族です❕
引っ越し費用出ますし、自分達で住むところを探す際の交通費も出ます❕
あと、退去時にかかる費用も出ます❕

• タコス

タコス

とても羨ましいです😭
    寮とかでもなく自分でお部屋探せるのもいいですね!!
    旦那の会社はケチなので転勤手当もでなければ寮が埋まってたらあくまで実費でホテル生活みたいです……😰

• 9月28日