※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性が名付けについて気づいたことを相談しています。自分の名前の文字数と娘の名前の文字数について考え、周囲と違う名前を選びました。

名付けについて最近きがついたどうでもいい事(^O^)

女の子に限ってですが、
自分が二文字の名前なら娘に三文字の名前。
自分が三文字の名前なら娘にふた文字の名前つけがちじゃないですか(^O^)❓

周りがそんなんじ多くて、やっぱり自分と違うものに憧れとかありますよねー🥰

そんな私も、名前二文字ですが、娘は三文字にしました(^O^)

コメント

周りは同じ文字数にする人多いです☺︎私は3文字で娘も3文字です☺︎

めいママ

私は平仮名の名前で2文字なので娘も平仮名の2文字です♡(´˘`๑)

あんこ

なんと…!
自分3文字の娘2文字です🤚

占い師に運命を当てられたかのような鳥肌が立ちました…!🤣

さんぴん茶

あー確かにそれはあるかも‼️私は三文字で、上の子はできる前からずっと二文字の名前決めてました(笑)下の子は迷って迷って三文字になりましたけど😅

しーまま

私がよく思うのは、自分が漢字1文字の人はだいたい子供にも漢字1文字でつけてるなーって思います♪
旦那さんも漢字1文字だったりして、年賀状とかみて揃っててすごーい!ってよくなります😂

はじめてのママリ

うちはなぜか私も旦那も三文字なのに娘は一文字です😂
次に産まれる子も一文字にするつもりです💦

変わってますかね😅

はじめてのママリ🔰

んー…
娘の同級生を30人くらい思い出してみたけど
特にそんな傾向はないですね🤔

私は3文字の名前ですが
3文字が好きなので
娘も息子も3文字です💡

ままり

みなさん回答ありがとうございます😊
共感してくださった方や、そうじゃないよーって方さまざまでしたね😂