※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那に妊娠検査薬の陽性を見せたら反応が薄く、不安や喜びを控えてほしいと感じた女性。再度検査し陽性が確認され、旦那も喜びを示し、気持ちが落ち着いた。結果を喜んでくれなかったことに怒りを感じたが、やり直しで和解した。

昨日、旦那に妊娠検査薬の陽性を見せたら、反応薄い。

理由は、え?って実感がすぐにわかなかったのと、
この後ダメになる可能性もあるから私を期待させないよう喜びすぎないようにしたと。。

その後も、私が働けなくなったら一馬力か〜貯金もまだなのに育てていけんのかなとか、いつ妊娠するのが正解なんかなぁ、とか、散々言われ、発狂し号泣した者です。(笑)

後のリスクとか不安は分かるけど、そうなってしまった時はその時また考えて2人で乗り越えたら良いだけの話なのに…初めて陽性でた感動は今しかないのに…喜んで欲しかったしマイナスな発言なんて聞きたくなかったんです。。

妊娠したことは嬉しいことなのに、慎重になりすぎて回りくどく言ってしまったごめんと謝られたのですが…

私は昨日は一回きりのワクワク楽しみな気持ちをぶち壊された怒りと、パパにあまり喜ばれずマイナス発言されてしまったこのお腹の子に対する申し訳なさで全く許せませんでした。

朝起きて、ほかの妊娠検査薬でもう一度試してみたら、
やはり陽性!
昨日精神的ストレスで号泣しまくったので、大丈夫かな、、と不安だったんですが、ホッとしました🥺

旦那に見せると、わーいやったぁー!と分かりやすく喜び、いわゆる反応のやり直しをしました(笑)

もうー。一度でもマイナス発言されたこの子に謝ってもらっていいですかー😤と嫌味を言うと、ごめんねぇぇ大事にするねぇぇぇ(´;ω;`)と言っておりました(笑)
少し気が晴れました。
昨日コメントくださった方のアドバイスでやり直しをやってみてよかったです!!(笑)

ありがとうございます🥰

コメント

leee⍤⃝♡

おめでとうございます☺️❤️

私も1人目デキ婚で
感情豊かな主人でしたが
本当に出来たかわからないって一概には喜べないって
あとから言われました🙄
男と人はやはりこの先の事を
色々考えてしまうし不安だしそんなもんだと思います〜笑

そして2人目昨日
フライングで検査薬したら
薄ら陽性反応!(でも誰もが見ても線見えてる)
検査薬写メ送って主人に
LINEした?
できたの?( ˊᵕˋ )って返答。
以上。

こんな感じです笑

• ママリ

ママリ

男の人って、そんなもんなんですね!(笑)
    同じような方がいて安心しました😌
    ありがとうございます😊!

• 9月28日
あきぴよ

まずはおめでとうございます(^^)

私も妊娠発覚した時、旦那はえ?っとキョトンとしてました😂
もっと喜んでくれると思ったのに。笑

でも男の人とゆうのは女が思っている以上にナイーブなんだなと痛感させられました。
やっぱりこれからのこととか、心拍確認できるまで、安定期入るまで、産まれるまでは不安はつきものだし、自分の子だからこそ嬉しさだけでは身がもたないと言ってました。笑 当分何か考えているような感じでしたよ。

でも一緒にエコー見にいったりする中で、父親の自覚?とゆうか既にメロメロになってる一面が見れたり☺️
妊娠中は私たち側も不安になること多いですが男の人がナイーブとゆうことが分かったので私たちはドーンと構えてるぐらいがちょうどいいですね❤️

ぽてぽてさんの赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように✨

• ママリ

ママリ

男の人って案外ナイーブなんですね。たしかに…そして現実的(笑)
    私の旦那も次第にメロメロになっていってくれると嬉しいです😊

• 9月28日
たくわん

おめでとうごさいます😍

検査薬で陽性反応出た時の興奮といったらないですよね🤩

うちも旦那は検査薬見せても
お!?妊娠したっちゃない?と検査薬信用してない発言でしたよ😂

産婦人科に行って確定もらうまで反応薄かったです笑笑

男は女と違って実感湧くのもおっそーいです。
生まれてからはじめてかわいいーと思います。
第一子ならなおさら実感湧かないはず。

ムカつきますけどそういう生き物みたいなので割り切るしかなさそうです😅

• ママリ

ママリ

男の人ってそういう生き物だという事が何となく分かってきました(笑)そう思うと割り切れますね!

• 9月28日
@-bo

おめでとうございます!

うちの旦那も一人目の時も二人目の時も反応薄かったです
何があるかわからないから喜ばない!
らしいです(^^)
まあ、たしかにって思い反論しませんでした😂
感情豊かに大喜びしてくれる人は少ないかもしれないですねー😄

• ママリ

ママリ

そーなんですね!確かに、、無事出産するまでは何があるか分からないですもんね😂

• 9月28日