※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子供の成長に喜びつつ、イライラや怒りが増えてしまい、自分の育て方に不安を感じています。情緒不安定で、夜に後悔することが続いています。

子供が出来ることが増えてきて嬉しいのに
ちょっと出来ないことがあるとイライラして怒ったりする事が増えてきました…
こんな風になりたかったわけじゃないのに
旦那にもあたたったりして…

本当に最悪
まだ1歳だから出来ないことが当たり前なはずなのに
よその子は出来ていることが子供ができない
なんで?
わたしの育て方がいけないの?

どうしたら分かってくれるの?
そしてまたイライラ
最近怒ってばっかりな気がします
こんなんじゃいつか旦那にも愛想つかされて子供にも嫌われる。
そう思ったら悲しくなります

最近本当に情緒不安定

毎日夜後悔で終わる…

すみません
ただの愚痴ですね

コメント

なのか

おはようございます!
愚痴は吐き出してなんぼです😭👍
比べたらだめとわかっててもくらべちゃいますよね😭
前に初めて旦那の友人親子と会うことがあり、たった2ヶ月違うだけなのにあの子にできてることがうちは出来てないってすごい帰り道不機嫌になって旦那に当たっちゃいました😓
結果夫の友人の文句を言ってることにもなりあれはホントに反省でした。。
そもそも環境が違う、親の一挙手一投足同じじゃなければ皆違ってくる、いいも悪いも無い、そう思うと私は最近ちょっと落ち着いてきました💦
気になるんですけど気になりすぎないというか…
広大な空や景色を見たら悩みが小さく思えるってありますよね、
それみたいに、日本に何万人と近い月齢の子がいて、その子達一人ひとりどうだろうってイメージすると詮なく思えてきて🤔

旦那さんは今受け止めてくれてますか?
意識して感謝の言葉や、怒る前に不安な気持ちを出すようにできればいいですよね。
そして、それを理解してくれなくても良いと思っとくといいです、そこもまた、違う人間だから共感してもらえたらラッキーと😌
期待通りの返事が返ってこないとまたカチン!てきちゃうので😂

• ゆん

ゆん

こんな私の愚痴に丁寧なコメ本当ありがとうございます😊
    旦那は受け止めて今のところ受け止めてくれています〜
    たまにカチンとくることもありますが…
    でも理解しようとしてくれてるのがよく分かるので感謝しています。
    少しずつこの気持ちが落ち着いてくれるのを待ちます。

• 9月28日