※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
ココロ・悩み

友人の妊娠に心配。自身の経験から大変さを感じる。友人の行動に疑問。自分の状況にも悩み。

友人が妊娠出産ラッシュです👶🍼

それ自体はとってもめでたい事なんですが、心配というか大きなお世話ですがまだ早いんじゃない…という気持ちがあります。
私自身学生の身で出産したので、この先大変だぞ〜!という気持ちで見てしまいます😭
応援してあげたいけど、妊娠しても遊びあるってたり「籍入れて貰えない」とか愚痴ってる子見ると、まだ産むのは早いんじゃ…(もう産むしかないけど)と思ってしまいます…

学生同士の妊娠でお金無いと相談してきた割に毎日彼氏と外食してるの見たりするとどうしたいの??と真面目に相談乗ってるのがバカバカしくなります。

自分の短気さ、お節介さにもため息出ます😭
最近娘もイタズラし放題だし、余裕がなくなっていく〜😱

コメント

m

わかります!
私は学生ではなかったですが10代で出産して周りも早くで産んでる子が多いですが、まだ結婚してなく遊びたい子には今はまだ妊娠するなよと会う度念入れてます😅
まだまだ遊びたい時に妊娠して中絶してる子を何人も見てるので他人事ですが辛くてお節介で言ってしまいます。

• こまめまま

こまめまま

コメントありがとうございます!やっぱり自分がそうだったからこその感情ですよね!!
    力になってあげたくて制度とか説明して安い病院とか紹介して…それで毎日遊んでるインスタのストーリー見ると「え?」ってなります😭
    「おろすお金がないから産む」って言ってるように聞こえてきて…ちゃんとひとりの人間の人生背負う覚悟あるのかなってイライラしちゃうんです😥
    私も周りの人からそう見えてたのかなって思うと何も言えないんですけどね…😅
    親の力借りるのも仕方ないですけど、この先どうやってやってくんだろうってシンプルに疑問です…働いてないのに…🙄

• 9月28日
まるもり

子供が子供を作ってるんですよね😂本当悲しくなりますね...

• こまめまま

こまめまま

きっと私も妊娠初期はそう思われてたんでしょうね😭
    そう思われたくないと思って妊娠中から保険屋さんハシゴして学資保険や投資信託の相談して将来のビジョンを具体的に組み立ててました笑
    ↑のことを友達に話してもピンと来てないというか、そもそも産むお金すら自分たちで工面できないみたいでもう何も言えないです…😭
    親におんぶにだっこで子供産んでなんの意味があるんだろうとモヤモヤしてます…

• 9月28日
くれは

私自身がまだ19旦那が17ですが私より前に妊娠して出産後を見てましたがその人にたいしては子供作らんが絶対よかったて思います。夜中にまだ1歳たってない子をドンキ、別に居酒屋いって未成年でお酒飲んでてもなにもいいませんが、朝方3時まで子供を連れ回してます。この間なんか真夏日バーベキューしてクーラも扇風機もないとこに子供を連れてってタバコ焼肉の煙全てその赤ちゃんに言ってたので、さすがにひきました。

• くれは

くれは

旦那がまだ学生ですがちゃんとしようて思ったら生きていけますよwなんかそうゆうの見ると甘ったれてるとゆうか、子供をなんとおもってるんだ!っておもいます。

• 9月28日