※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

赤ちゃん連れて会う友人が体調不良。会うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃん連れて会う予定の友人が体調不良。
みなさんなら、会うのやめますか??

4カ月の赤ちゃんがいます。
私の出産祝いを兼ねて、友人が集まってくれることになりました。
遠方に住んでいる子がいるのと、私が妊娠中身動きがとれなかったのとで会うのは約2年ぶりです。

そのうち1人が、
最近体調がある。だいぶよくはなったから会いたいと思ったが、赤ちゃんまだ数ヶ月とかだと心配だから控えた方がいいかな?と昨晩事前に相談してくれました。
会うのは今日のお昼です。

感染症とかでないなら、そこまで気にしなくてもいいと思う反面
自分が遊びたいから、を理由に体調不良の人に合わせるのは息子に悪いかなーと返信を悩んでいます。

みなさんだったらどうされますか?
参考までに教えてください(;o;)

コメント

まぁや

1人目だとなかなかいろんな事が気になりましたが😭
今なら普通に会いますね😁
事前に相談してくれるようないい友人からなにかもらうことって私は今までなかったです😂😂

なにも言わずにきて、鼻水やら咳やら、、の人とかの方がもらいます😂😂笑

かに

どんな体調不良かによるのでは?
うつるような感染症でないなら、本人が辛くないんだったら問題ないかと。
ただし、念のためにその友人と赤ちゃんはあまり近づかないように、抱っこはしてもらわないなど、少し気を使っても良いのかなと思います。

ほのゆりか

気にしていたらスーパーや、街の中歩けないですよー

ゆきだるま

心配になりますよね!!
私なら会いますっ
凄いずっと咳をしてるとか明らか体調悪いなら嫌ですがそうじゃないならいいかなって思いますっ٩(ˊᗜˋ*)و

クルン☆

私なら行きますねー!
わざわざ言ってくれるくらいだから、会うとしたらちゃんと気をつけてくれると思うし。
そういう人よりすれ違う知らない人が撒き散らす咳の方が気になっちゃいます。

n

私なら全然会っちゃいます!
私も昔から仲の良い友達がかなり遠い県に住んでるので気持ちわかります😂
子供が具合悪いわけじゃないですし全然ありです😊

ままりん

全然行きます😂

t

まとめての返信失礼します

満場一致で会う回答いただき、ありがとうございました!

改めて友達から、大丈夫かな??と心配されたのでつられて、心配しすぎてしまいました…😅

せっかくの機会なので、息子に会ってもらいたいと思います!