※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園見学での園長の対応や先生との関わりについて相談します。園長の態度やトラブルの有無について知りたいです。

先日保育園の見学へ行ってきました。

指定の時間に到着して待っている時に園長さんがやってきました。
ベビーカーで来てちょうど玄関前で抱っこ紐で子供を抱っこしてる最中のお母さんがいました。
その時園長先生が「そこは人が入るので邪魔なのでベビーカーどけてください」と冷たい口調で言いました。
登園時間は過ぎていて後ろに人もいません😥
そのお母さんも抱っこ紐つけ終われば当然ベビーカーを畳んで端っこに置くでしょうし言い方が気になってしまいました💦
1番家から近く通いやすい保育園だったのでちょっと残念です。
私は気にし過ぎですかね😔

園にもよると思いますが園長先生は園児と関わりが深くなるのでしょうか?

それと先生とのトラブルなど今までに何かあった方などいらっしゃいましたらどんなことがあったかなど教えていただきたいです。

コメント

ままり⭐︎

邪魔なのでって言い方はないですね。
園長がそれだと園児も真似して口悪くなりそう😂
子供は悪いことはすぐ真似しますから😓
うちの園は園長先生めちゃくちゃ優しくて子供とも一緒に遊んでうちの子も園長先生大好きです❤️
園長先生以外の先生、あとは子供の様子よくみてから入園するか決めた方がいいですよ。子供は正直なんで取り繕うとかないですし😓

• なっちゃん

なっちゃん

私が言われたらすごい嫌なので気分良くなかったです😥
    子供の様子は全然見てなかったです!!そこすごく大事ですね!!
    近くの公園で園児たちがよく遊んでるのでお散歩しながら見てみたいと思います😊
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます✨✨

• 9月28日
さるあた

うちのとこは園長先生は園児と関わりありますよ!
朝早い時間に部屋にいたり、土曜保育で園長先生も見てたりするので。

うちは息子が通ってるとこで4つ目ですが、全ての園で園長先生とも関わりありました。
次女が未満児の頃着替えの手伝いに園長先生が来たりとかもあったみたいなので。

• なっちゃん

なっちゃん

やはり園長先生と関わりはありますよね😥
    保育園に通わせるのも初めてなのでわからないことばかりで(T_T)
    参考になりました!!ありがとうございます😊

• 9月28日
☆ゆー

園長先生がそんな言い方をするのは…もし私がその場に居ても気になってしまいます。
うちの子が行っている保育園は、園長先生との関わりがかなりあります!
園長先生が食事の時間やお着替えの時間、先生達が忙しくなる時にクラスを回って、お手伝いをしてくれています。
なので、たまに息子が「今日は園長先生にご飯食べさせてもらったの!」なんて言う日もあります(笑)
外遊びの時やお昼寝の時も見に来てくれていたりします。
なので、園長先生も全クラスの子の顔と名前を覚えていますし、その日我が子が保育園でどう過ごしていたのか帰宅時教えてくれたりします(*^^*)
息子が1歳の時からお世話になっていますが、今のところ先生とのトラブルはないです。

• なっちゃん

なっちゃん

もし通い始めたら子供にとっては良い園長先生であってくれればいいのですが😔
    そんな素敵な保育園に通わせたいです!!!
    回答ありがとうございます😊

• 9月28日