※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家事・料理

2人以上の未就学児を自宅で見ている方!掃除いつしてますか😱?笑掃除機を…

2人以上の未就学児を自宅で見ている方!!
掃除いつしてますか😱?笑
掃除機をかけようにも、2歳の息子に「それやる!!」と奪い取られ、全然進まないし返してもくれないし、、、
やっと返してくれたと思ったら興奮して周りチョロチョロ動き回って、掃除機本体やコードとかに引っかかって転んで号泣。
下の子は掃除機の音が嫌いみたいで、別室で寝ていてもすぐ起きちゃうし、、、。
元々掃除が嫌いなのに、ハードルが高すぎてひどい時は掃除機は週1に😇
みんなが寝静まった頃にクイックルワイパーしてますが、やっぱり掃除機しないと汚いですよねーーー😭
みなさんどうしてるんでしょうか🙇‍♀️教えてください🙇‍♀️

コメント

みなみ

朝にしますよ〜🤗
8時過ぎくらいですかね?
幼稚園に行く前にします😀

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

さっそくのお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    その間お子さんたちってどうしてますか😳??

• 9月28日
  • みなみ

みなみ

おかあさんといっしょ 見てます😂笑
    2番目3番目はいっしょに見てるか、おもちゃ出してきたり 部屋で遊んだりしてますね😀
    うちはみんな走り回るのでかなり埃たつのでクイックルワイパーでは追いつかないので日に一回は絶対にします🤩

• 9月28日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

やっぱりEテレ見せますよね❤️笑
    私も一緒になって見ちゃってるので、その時間がもったいないですね(笑)

お子さんが4人もいらっしゃるのに、毎日掃除機すごく尊敬します😭✨
    自らのたるみっぷりを再認識したので、もうすこし頑張りたいと思います(笑)

• 9月28日
もく

幼稚園組送り出してからなので、9時~とかにしています!
3歳の息子も気分でやりたがりますが、
これはおもちゃじゃないからダメ~っと言って軽く流してます😂
下の子ないちゃうんですね😭
おんぶしながらするか、数分なので少しくらい我慢してもらうしかないですね😣

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

さっそくのお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    軽く流してるんですね!!
    うちの子は頑固で😱断ると余計面倒なことになって精神削られそうで、言われるがままに貸してしまってました(笑)

下の子は最近おんぶしながらやってました😵
    中腰になる時とかかなりの筋トレ状態です💪笑

• 9月28日
  • もく

もく

たまにやりたいやりたいってしつこい時には終わってから少しだけ貸します❗
    終わった後なら好きにして~というスタンスで😂

なんの筋トレ~😱っていうくらい鍛えられますよね🤣
    でもそういう時はおんぶするのが一番ですよね😊

• 9月28日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

終わってから!その交渉はしたことなかったので、今度やってみようと思います😳✨

身体はつらいけど、泣かれない分心は楽ですよね🤗

• 9月28日

上の子にはおもちゃの掃除機渡して、一緒にお掃除しよー!と声かけます。
下の子はミルク飲ませて、その間にしてます😊

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

おもちゃの掃除機!!!
    思いつきませんでした〜😳
    おもちゃ屋さんで買ったものですか??
    今度ミルクたらふく飲ませてチャレンジしてみます😤✨

• 9月28日
yyi.

朝は基本的に我が家はパンでボロボロこぼすので朝ごはん済んでから掃除機かけてます😉
うちの子も掃除機やりたがります😭
下の子も掃除機に興味津々でなんかこれ以上前に進まんな思って見たらコード掴んでたり踏んでたり。。(笑)
2人揃って後ろや掃除機かけたい所うろちょろしててやりにくいです😂
数分程度なので多少泣いててもパパっとかけちゃってます😂

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

うちも朝パンだし、社宅住まいなので、基本的に午前中とか早い時間にやりたいんですよね〜😳
    まー邪魔してきますよね!!!笑
    おんぶしてれば下の子の邪魔がないだけうちの方がマシなんでしょうかね?笑
    そんな大変な中、ちゃんと掃除機をかける❤︎ 237さん尊敬します😭✨
    コードレスの掃除機ほしいですよね😂笑

• 9月28日
  • yyi.

yyi.

邪魔ばかりでもーーー😠😠😠って思う時いっぱいあります(笑)
    コンセントかけてる途中で抜かれると危ないし怒ってます(笑)
    なので上の子にはおもちゃの掃除機かコロコロ持たせて一緒にして下の子は歩行器に乗せてするとスムーズです😂
    おんぶしながら掃除機するの大変ですよ😭
    コードレス買えるものなら買いたいです😂(笑)

• 9月28日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

うちは、やってる途中にコンセントの収納ボタン押されます!!笑
    危ないし、掃除機壊れるから本当にやめてほしいです!笑

おもちゃの掃除機先ほど教えていただいて、なるほどって思ってました🤩
    うちの子はまだおすわり出来なくて、、、座れるようになったらジャンパルーンにぶちこむ予定です😂笑

コードレス高いですもんねー
    アイリスオーヤマとか安いみたいなんで気になってます😳✨

• 9月28日
lmm

私は午前中にしてましたよ☺ 子供たちが起きている時間帯です。
やる!と言ったら やらせておいて、 私はソファで 子供が飽きて 掃除機放り出して遊び始めるまでのんびりしてました(笑)

ちょろちょろするけど 基本放置。 掃除機の上にも乗ってきたりしてきますが そのまま掛けてます。鬱陶しくなってきたら 本体持ち上げて 両手使って掃除機してました。
普段からちょっとコケたくらいなら、大丈夫か〜?と声掛ける だけだし、赤ちゃん泣いてても ササッと掛けちゃってました!(笑)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

諦めが肝心なのですね!!!笑
    案外子供ってすぐ飽きるものですもんね😂
    そして、本体を持ち上げること!!なぜ今までそれを思いつかなかったのか、、、😳✨ありがとうございます!!

私もそれくらいのスルースキル身につけたいと思います😂✨笑

• 9月28日

掃除機は1日4回くらいかけるので、いつというのはないです
クイックルワイパーはよく奪われるので、3つ持っています 子供に渡して、自分もかけています

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

1日4回!!尊敬します😭✨

うちもクイックルワイパー奪われます!
    もう一つ買えばいいんですね😂
    なぜかひとつのクイックルワイパーを奪い合ってました(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

一日中掃除をして、一日中食事の用意をしている気がします笑笑
    子どもが起きている時は絵本を読んだりしていますが、寝た瞬間に片付けと食事の下ごしらえですね笑笑
    たまにはゆっくりしたいですよね💦💦

• 9月28日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですよね!!私ですら子供の世話と家事に追われてる気がしてます(笑)
    起きてる間はなにかと構ってと寄ってきますしね💦
    食事のこともすごーくわかりますーー😂
    今は離乳食もあって、、、作る手間だし、子供2人分(夫も含めると3人分)の献立をずーっと頭の中で考えてるような感じです。笑

• 9月28日
アーニー

午前中にしちゃいます。
下はおんぶして、娘がやりたがるので、飽きるまでさせてから一気にかけます。1日おきにはかけてます。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

やっぱりおんぶですよね😂
    そして地味に重たいですよね😂笑
    飽きるまでやらせる派が結構多いみたいですね😳✨
    私も忍耐を身につけて、もう少し掃除機の頻度上げれるよう頑張ります😂

• 9月28日
yuki

ずっと、やりたい!となったら
「じゃ子ども部屋は自分でやって~」
と他を先に終わらせ最後に子ども部屋に持っていき本人にやらせてます😊
下の子も最近真似したいらしくコロコロ渡してます😂笑

そして、その間に私はトイレ掃除終わらせます🙋

二人見ながら掃除って無理ですよね。笑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

どこか一部屋だけでも好きにさせてあげたら子供も満足するんですね😳✨
    下の子はやっぱり上の子真似したがるんですね〜😂めんどうだけど可愛いですね😂💞
    その合間に違うところ掃除できれば、待ちのストレスは無くなりますね🤩
    いつもイライラしながら待ってました。笑

ほんと2人になってから掃除の難易度上がりすぎて、元々掃除苦手なので辛いです。笑

• 9月28日