※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

2歳の息子がいます。家でお昼ご飯を食べてるみなさん、どんなメニューか…

2歳の息子がいます。
家でお昼ご飯を食べてるみなさん、どんなメニューか教えてください!

なかなかズボラな私と、偏食の息子。
うどんとか、レトルトのミートスパとか、カレーライスばかり。

簡単に作れてパクパク食べてくれるメニューとかあったら教えてください!

コメント

魚の缶詰めをほぐしてご飯にかけて、卵黄、ネギ、のりを乗っけたのが美味しくて山盛り食べてくれます😁

あと
卵丼(ちくわや薄あげも刻んで入れる)
納豆トースト
ワカメごはん
のり巻き
もよくやります😉

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    卵丼、いいですね!
    魚の缶詰の卵は生ですか?
    まだ生卵を食べさせてないんですけど、そろそろいいですかねー?💦

• 9月27日
マチ子

作る手間はちょっとかかりますが、息子は餃子が大好きです!
餡を野菜たっぷりとかお肉多目とか作って、冷凍でストックしておいて、手抜きしたい時にチャチャっと焼くだけなので🤗

• ゆき

ゆき

いいですねー!
    我が息子は以前は好きだったんですが、食べさせすぎたからか、最近全く食べてくれなくなりました😭

• 9月27日
うさ

お昼悩みますよね😅
ご飯の上にしらすのせたり、そうめんをトマトとツナと麺つゆで和えたり、ウインナー茹でたり…そんなんばっかです😂これらに冷凍さつまいもスティックとかミニトマトもつけて良しにしてます(笑)

• ゆき

ゆき

毎日だし、なかなかめんどくさいですよね。
    トマトとか生の野菜を食べてくれるといいんですが😭
    スープとかピザとかなら食べてくれるんですが、そのままはアウトでして💦
    キュウリだけはなぜか生で食べますが💦

• 9月27日
ママちゃん

お好み焼きは楽だと思います。
混ぜて焼くだけだし😆

あとは玉子丼など丼系ですかね😃

ゆき

お好み焼きいいですね!
私は広島なので、広島焼きは手間がかかるので抵抗ありでしたが、混ぜ焼きの関西風なら出来そう!