※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

満月の日に産まれるジンクスはただの迷信ですか?それとも満月の日に産まれる率は高いですか?

出産のジンクスで 焼き肉〜オロナミンC〜階段〜など色々ありますが、
満月の日に産まれるっていうのもただの
ジンクスにすぎないんですか?🤔
それとも 満月の日に それなりの週数、予兆?などあったら
産まれる率は高いんでしょうか??(ヽ´ω`)

コメント

ママリ

助産師さん曰く、満月、新月、満潮?は関係あるみたいです!!
ちなみに私も満月の日に産みました(笑)
確かに私の他に陣痛室に3人いました笑

満月の日や天気が悪い日(気圧の関係)は産気づく人が多いって言いますよね!

切迫で入院してたのがちょうど梅雨と台風の時期で、大雨の日や台風直撃の日には一晩で10人くらいの妊婦さんが出産してたり、切迫で入院中の妊婦さんもいつもよりお腹が張ってたりしてましたよ!

あーちゃん

月の引力により、海水の満ち引きがあるように、満月は特に体の水分(羊水等)にも影響受けるみたいです。

2児母みぃ

下の子が37wのとき子宮口3cm開いてて柔らかくなってるって言われてて38wの週に満月と台風がありましたが陣痛は来ず39wで産まれました😂
上の子のときも満月に期待しましたが、私は当てはまらなかったです(笑)

ママリ

うちの産院でも満月の日に4人うまれてます!ちなみに、わたしも満月の日に産気づいでその4人より先に陣痛室入ったのに、わたしだけ次の日にうみました笑笑