※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

東京医療センターでの出産経験を教えてください。待ち時間や母子同室の状況、和痛分娩について知りたいです。計画出産のタイミングも知りたいです。ありがとうございます。

目黒区の東京医療センターで出産された方、教えてください。

良かったところ、悪かったところはありますか?
検診の待ち時間は長いですが?
大部屋の場合でも母子同室ですか?
和痛分娩の場合は計画出産になりますか?分娩日はいつ頃決まるのでしょうか。

質問たくさんですみません。
1人目は個人病院で産んだのですが、2人目はなるべく自宅から近い総合病院を検討中で東京医療センターが候補にあがっています。

コメント

千晴

先生によるのかもしれませんが、エコーなどは直接下から入れられてお腹の上から見られたことがありません笑
エコー写真を毎回くれるわけでもないですし、今時にしてはサービス感はないです笑
精密な超音波検査は2回あって、その時に性別などをお腹の上からエコーをあててみてもらえましたよ!
待ち時間も結構ありますが、診察も異常がなければサラッと終わる感じでした🤣
こんなに待ったのに…と思うことも多々ありました💦
ただ、助産師さんは良い方ばかりでお世話になりました!
母乳が出なくても、ミルクを自由にたせるので出にくい方には神経質にならずに良いと思います😊

大部屋だと4人一部屋で自然分娩だと次の日から母子同室です!
退院する2、3日前には費用などがちゃんと出てましたね。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!情報もたくさんで助かります😭
    大部屋で母子同室なんですね…もちろん夜もですよね?
    こっちが泣いたらあっちが泣いたで休めないんじゃないか不安なんですが、千晴さんは大丈夫でしたか?

• 10月1日
  • 千晴

千晴

もちろん夜も同室でした😅
    うちの子、夜の消灯になると大泣きしていたので、ほぼ廊下や授乳室でずっと抱っこしてました笑
    そこまで気にすることはないと思いますが、気になる方はやはり個室がいいと思いますよ!でも値段が…😣
    同じくらいに生まれたお母さん同士で話して乗り切ることも出来ましたし、大部屋には大部屋の良さもあると思います!

• 10月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

やはりそうなりますよね😅
    個室にするとかなり値段違いますもんね。
    1週間弱の期間限定ですし大部屋もいい経験になるかもしれませんね😊
    ありがとうございます、とても参考になりました!

• 10月1日