※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

独学で簿記三級を取得した方、1日の勉強時間やコツを教えてください。

簿記三級の資格を取りたいと思っているのですが、独学で取った方いますか?
1日何時間くらい勉強しましたか?
何かコツなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まき

独身の時に、独学で簿記3級を取りました。試験までの期間にもよりますが、1日1〜2時間ぐらいで、2〜3週間したと思います。最初にテキストで内容を読み込み、その後、過去問、最後に予想問題集を解いて臨みました。日商簿記の場合、テキスト、過去問、予想問題集、全て本屋さんにいいものが揃っているので、ネットなどで情報収集して購入したらいいと思います。私は直前に解いた予想問題が、結構的中していたので良かったです。でももう何年も前に取ったので、どこのものか忘れましたが😵💧最新の情報をネットから取り入れて準備すれば、3級はそこまで難しくないと思います!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    仕事復帰するのに、何か1つでも資格ほしくて、まずは簿記かなと思い!
    独学でもいけるのですね👍👍探してみます🙇‍♀️

• 9月30日
空色のーと

大学1年のときに2ヶ月ほど勉強してとりました😊

コツは、テキストを一通り勉強したら、過去問をひたすらやる!です 笑

• たんたん

たんたん

過去問ですか😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    まずは問題集を購入してみます👍👍

• 9月30日
はちママ

パブロフ簿記という参考書見やすくていいですよ☺️✨
簡単なマンガを読みながら理解して、暇な時にアプリで問題を解いてって感じで独学でやってました‼️
2級くらいから本格的に過去問解いたりしてましたが、3級ならそこから初めてみてはいかがですか😋?

• たんたん

たんたん

ありがとうございます‼️
    その参考書検索してみます😊
    マンガってのがまたいいですね👍👍

• 9月30日
  • たんたん

たんたん

2級は商業と工業と2種類あるんでしたか💦❓
    いずれ2級まで進めればと思っているのですが、独学ですか❓❓

• 9月30日
  • はちママ

はちママ

二級も独学です😅💦子供がいるとなかなか思ったように時間をとって勉強出来なくて、通信教育は最初から視野に入れてなかったです‼️
    自分が見やすい参考書と過去問の抜粋と受ける回の予想問題集を時間が取れる時にやってました☺️✨

• 10月3日

大学卒業前に取りました。一日15分〜2時間で1ヶ月ぐらいです。
内容を理解したらひたすら問題を解きました。

簿記は勉強を止めるとすぐ頭から抜けていくので、時間がない日でも15分を捻出して、机に向かうようにしていました💦

• たんたん

たんたん

ひたすら問題をとくのがいいんですね😊
    毎日が大切なんですね‼️そうですよね💦💦

• 9月30日
ゆきんこ☆★

1日1-2時間をやったりやらなかったりで、3ヶ月のんびり勉強してました!
ひたすら仕訳を解く、過去問、直前問題をやるですかね(^^)✨

最初はさらっと教科書読んで、2回目はじっくり読む、3回目問題解きながらが楽に覚えられると思います☀

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

大原の予想問題を無料で貰えるので、やったほうがいいです!
    内容に若干の違いはありましたが、ほぼそのまま出てました!

• 9月28日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    勉強のコツ助かります💕💕
    学生の時から勉強はめっきりダメで(笑)
    大原の予想問題ですね‼️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月30日
あちゃん

高校で取りましたが
授業で週2で1時間を2ヶ月程して取りました🤗
テキストの予想問題や過去問などしました🤗

• たんたん

たんたん

予想問題、過去問は必須ですね😊
    来年の2月で受けようと思うので、頑張ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月30日
  • あちゃん

あちゃん

お子さんいて大変かもしれないですが頑張ってください( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月30日