※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診で息子が泣きわめき、歩けずに嘔吐。異常か心配です。

先日1歳6ヶ月健診がありました。
もともと病院でも泣きわめくのですが、身長体重測定から泣き出し、医師の診察でも歩き方の診察でまともに歩けず、何とか歯科検診まで終わったのですが、その直後大量に嘔吐…。数回嘔吐しました。
周りの子たちは泣いてもすぐにおさまっていたのに、うちの息子だけはひどい状態でした。
嘔吐するまで泣くとか、今までも何度もあるのですが、どこか異常ですか??

コメント

やた

うちの甥っ子も吐きやすい体質で、いま保育園が嫌すぎて毎朝泣いては吐いてるそうです😭
ちなみに4歳です。

ほかにも、食べ過ぎた時とか、風邪でたん絡みがあるときとかは吐きやすいので気をつけてみてます
体質なんでしょうね。

5歳の友達も、イベントの前の日とか何か変わったことがあると吐いちゃうって言ってました

• ゆい

ゆい

そういう体質なんでしょうかね…
    もう1歳半だし、注射もしないし大丈夫かと思ってました😭
    甥っ子さんも毎朝大変なんですね💦
    病院行くときはタオルとか準備していかなきゃですね😫
    ありがとうございます‼️

• 9月29日