※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供、身長73cm、体重9.7kgで、80サイズの服がちょうど。来年夏用に90を買ったが、95の方が良かったか気になっている。

2歳前後服のサイズを教えてください。

来年の夏用に先日半袖を沢山買ったのですが、サイズ失敗したかなと気になっています。

現在1歳1ヶ月で、身長73cm、体重9.7kg、服は上が80ちょうどくらい、下が80の七分丈くらいがちょうどです。

セールで来年夏用に90を大量に買ったのですが、95の方が良かったでしょうか?

既に買ってしまっているのでどうしようも出来ないのですが、気になってしかたないです💧

コメント

いちごちゃん

うちの子は80~90着てます。
メーカーにもよりますが。

  • あき

    あき

    購入したサイズで着れそうですね😊!
    今体重いくつくらいですか?

    • 9月28日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    身長は平均ですが、少し多めの12キロ丁度です!!

    • 9月28日
  • あき

    あき

    うちも身長平均の体重多めです!
    来年90でいけるかもですね☺️

    • 9月29日
はじめてのママり🔰

90でも着れますが95のほうがいいと思いますよー🌠

  • あき

    あき

    やはりそうですよね💦しかも月齢で体重がだいぶ重い方なので来年はやばそうですね😓
    なんとかピチピチにならなければいいのですが😅

    • 9月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    半袖なので少し大きめ買ってたほうが長く着れますね☺️
    うちは95か100を買ってます😊

    • 9月29日
  • あき

    あき

    半袖だと大きめでもアリなの、頭になかったんです😓
    今持ってる冬服の90を最近着せたらあまりにも袖が余ったので、夏も90でいいのかもと思ってしまいました😅(セーターだから余計でかかったみたいです)

    • 9月29日
deleted user

90で良いかと思います^_^

ちなみに95はズボンくらいしか買わなかったです!
トップスで微妙な時期に95買うくらいなら100買ってました!

  • あき

    あき

    ありがとうございます!安心しました😊
    100も着れてたんですね!かなり先のイメージだったんですが、2歳だとそのくらいのサイズも着れるんですね😅

    • 9月28日
ゆきこ

うちの子は男の子ですが今年の夏は90メインで着てましたよ😊
少し大きめですが95、100も着れてました✨

  • あき

    あき

    2歳だとジャストが90くらいなんですね!
    なんとか着れそうでホッとしました😅
    100も着れてたんですね😳
    今体重いくつくらいですか?

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

6月生まれの2歳の娘は、夏は90がジャストサイズでした😊
100のTシャツもチュニックワンピみたいな感じで下にレギンス履かせて着せてました。

  • あき

    あき

    2歳の子は90がジャストの子が多いかもですね!
    少し安心しました☺️
    今体重いくつくらいですか?

    • 9月28日