※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。子宮口2センチ柔らかいが、まだ頭が高い位置。兆候なしで陣痛が来ることはあるか。早く赤ちゃんに会いたい。

予定日超過中の初産婦です。
2日前の検診では子宮口2センチ柔らかくなっている。
けど、頭は高い位置にあるからまだかなぁ。
と、言われました。

おしるしもないしおなかを見ても下がってる感じはまだしません。
こんなに兆候無くても陣痛きた方いますか?
はやく赤ちゃんに会いたくて
なにも兆候ないけどお産が進む可能性はあるのかなぁって思いまして😅

コメント

みーまま

子宮口1センチって言われてたけど破水してそのまま陣痛きました🙌
陣痛きたときもまだ子宮口1センチのままで赤ちゃんも下がってきてませんでした🙂
おしるしない方も結構いるようですよ!

  • さきちゃ

    さきちゃ

    そうなんですね!!
    はじめての出産なので
    おしるしが来てしっかり心の準備してからお産に挑みたいです笑
    破水からきたらパニックになっちゃいそうです笑

    • 9月27日
り

1人目兆候全くなしで
予定日から2日すぎて急に陣痛きました!

2人目もまったくなしで
結局41週超えてしまったので
誘発分娩でした!

どちらともお産の時間は同じです。
陣痛は急にくるのでびっくりします(笑)

焦りますよね😭周りもいつ?生まれた?ってうるさいですよね
頑張ってください。ずっと妊婦ってことはありませんから😂👍

  • さきちゃ

    さきちゃ

    ずっと妊婦にちょっと笑いました🤣
    この前おなかが痛いことがあって実母にえ!陣痛かも!
    って伝えてトイレに行ったんですけど
    ふつうに💩で、出してからはなにもなくて笑われましたw
    もう敏感になりすぎて笑
    周りからのいつ?産まれた?は毎日のようにあります。
    正直うざいです…。
    私がいつ産まれるのか1番知りたいわ!てなります…。

    • 9月27日
  • り


    いざ生まれたら産後は痛いし
    寝れないしバタバタです。
    頑張ってください。

    2人産んでも
    あーあの時ゆっくりしとけば
    よかったと後悔してます\(◡̈)/笑

    • 9月28日
ちゃんちゃん

私は検診の時にまだ頭もそんなに下がってないからまだだろうね〜と言われて次の日に陣痛がきました!予定日より5日超過です!

  • さきちゃ

    さきちゃ

    頭は全然下がってないって言われました笑
    全然ですよ笑笑
    1週間後に誘発剤予定なので
    それまでに自然に陣痛が来て欲しいなって願ってます😢

    • 9月27日
やんやん

全然あると思います😊❤️

1人目の時は1週間遅れて
生まれてきました!
予定日過ぎるとないしんで
グリグリされると思いますが
まだそれはされてないですか?

  • さきちゃ

    さきちゃ

    グリグリされたことないです。
    予定日前からグリグリされてる方とかも聞きますが
    私の通ってる産婦人科ではやってないのでしょうか?
    陣痛が促されるのであれば
    痛くてもグリグリして欲しいです笑

    • 9月27日
ナンナン

同じくなーんにも兆候なかっです!!
予定日も余裕で過ぎました笑

私の場合は同じくお腹下がってなかったんですが陣痛始まってからも息子中々降りてきてくれなかったです🤣

  • さきちゃ

    さきちゃ

    陣痛きてからどのくらいで産まれてきてくれましたか?
    やっぱり下がって来ないと進まないですよね?

    • 9月27日
  • ナンナン

    ナンナン

    18時間かかりました!
    これ聞いちゃうとげんなりしちゃいますよね😅
    でも、促進剤を投与してすぐに赤ちゃん進み始めてそこからは2時間くらいでスルンッ!でした😊

    なので次ももし産むことがあれば
    促進剤聞かれたら迷わず入れて!と言います!躊躇っちゃったので笑

    • 9月27日
  • さきちゃ

    さきちゃ

    初産なのでそのくらいは覚悟してます!!!
    1週間後に誘発剤投与が決まってるので
    それまでに自然に陣痛がきてくれるといいなって思ってます!
    促進剤入れてからはかなり早い方ですよね!?
    私も安産だといいなぁ💓

    • 9月27日
  • ナンナン

    ナンナン

    先生たちもびっくりしてました〜〜
    早く言うてあげればよかったね!笑って言われました🤣
    やっぱり投与するのも怖いし、何より早く会いたくてソワソワしちゃいますよね🥺
    無事に元気なお子さんが生まれることを祈ってます!頑張ってください💗

    • 9月27日
Ayana

私も予定日ぴったりの検診で
まだ2cmほどで頭も上の方でした🙄
お湯に浸かっておっぱいマッサージ
お風呂上りはストレッチ
スクワットしたりしました!
すると夜中3時から陣痛がきて
朝方おしるしがありましたが
陣痛は遠のいてしまい。
家の掃除をひたすらしてると
お昼すぎからまた痛くなり
朝方4時頃産まれました😍

  • さきちゃ

    さきちゃ

    やっぱり動くの大事なんですかねぇ?
    毎日ぐうたらしてるから
    スクワットしてみようと思います!

    • 9月27日