※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

夜間断乳の際、夜の授乳も避けるべきですか?授乳で眠りに落ちていなくてもNGでしょうか?

夜間断乳というのは、夜のお風呂上がり寝る前の授乳もしてはいけないのですか?
このときの授乳で寝落ちしているわけではなくてもダメなのでしょうか?

コメント

ママリ

夜中起きたときに授乳しないってことだと思います
寝る前はいいと思います

• みゅん

みゅん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月1日
さんぴん茶

授乳してましたよ😊
私はみんなが寝る時間に授乳しないのが夜間断乳だと思ってたんで、寝室に行ったらあげない。朝はリビングに出てきてからあげるようにしてました。特に決まりはないと思うので子供がしっかり夜寝れるようになれば問題ないと思いますが💦

• みゅん

みゅん

寝室にいったらあげないようにされていたのですね!
    寝る前の授乳は寝室でしてるのでそれくらい区別した方が子供にもわかりやすいかもですね😊

• 10月1日
炭酸○△□🥤

私は寝る前、お風呂上がりはあげてましたよ😊
寝る前の授乳してから朝起きる時間までは授乳せずに夜中起きた時はお茶飲ませて乗り切ってました😓

• みゅん

みゅん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    お茶をあげると授乳したときのようにすぐ寝直してくれますか?

• 10月1日