※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
雑談・つぶやき

皆さんは、どう付き合いますか?毎日、同じアパートのママ友とこども達と…

皆さんは、どう付き合いますか?
毎日、同じアパートのママ友とこども達とみんなで夕方三輪車をさせて、駐車場で遊んでいます。
今までは、私と友人とこども達。
最近、新しく加わった方がいらっしゃるのですが、
挨拶程度で、特に話はしません。
ネグリジェみたいな服で、出てくるので私は、ひいてます。
友人は、時々話をしてますが、私は、なかなか話をしたくありません。

更に別の話ですが、
アパートの子ではない子も時々、一緒に遊んでいて、
そのママ友とは、ラインを交換しましたが、
一度返事が返ってきたきり、何も返答がないまま
私の携帯が水没してしまい、全て電話番号やラインが消えてしまって、連絡のとりようがなく、
1年経過した今日、久々に会った感じです。
彼女は、20代で、私は、40歳。
仲良くしたいと思っていたのに、ラインの返事なく、私は辛い思いをしてました。
今日、会った時に、水没したことを伝えたのですが、うん。というくらいで、大人しい人なのですが、なかなかコミュニュケーションがとりにくい人です。
来年から幼稚園に娘はいくのですが、
その方の息子さんも一つ上にいるから、顔を合わせることになるのですが、非常に付き合いにくい、ミステリアスな人で。
見た目も中身もひとことでいえば、大人しい。
だけど何を考えてるかわかんない人です。


皆さんだったら、こういった人たちと割り切って付き合いますか?
今まで友人と2人だけが楽しすぎたから良かったけど、急に入ってこられて、挨拶も適当だと、
とても失礼な方にみえてしまい、なかなかです。

おかんがえをお待ちしてます。

コメント

deleted user

率直にすみません。
人生の先輩にすみません。
40代の方なんですよね?質問者さんは。

ネグリジェの様な格好ででてくるから引く
喋りたくない

↑中学生かよ!思いました。

あまり話されたことないんですよね?
話したことなくてその人のこと全然知らないのに引くとか子どもだなと思います。

大人だったら相手と話をして相手のことを知ることが大切なということぐらい
分かってらっしゃるのではないかなと思います。

携帯水没して、、、の方は、

うんがどのようなトーンだったのか分かりかねますが

うん以外に何を求めてらしたのでしょうか?

いいよいいよ大丈夫だよ
とかですかね?

明るく振舞って欲しかったのでしょうか?

色んな性格の人がいて当たり前でそれがおもしろいんだと思います。人間って。

なので、そういう人なんだな😊
ぐらいにしか思わないです。

すみません、年下のくせにえらそうに。

  • pinklily

    pinklily


    ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も大人気ないとわかってました笑

    ただ、外に出たらきちんと挨拶をみんなにするであるとか、買い物で会った時も挨拶をするであるとか、常識的なことは、するべきではないかなと考えます。
    私は、何度かあちらが駐車場で、車に乗ってるときに挨拶をしましたが、気づかないふりを何度もされました。
    敷地内は、とても狭いので、わかるはずです。
    逆に私は、嫌われてるのかなと感じるくらいです。
    こちらから歩みよろうと何度もしても、相手がそうでなければ、意味がないですよね。
    私は、基本平和主義ですが、今、結構憤慨しています。

    また友人には、すごく話しかけにいったりしていて、別に良いのですが、感じ悪いですよね。

    どう付き合いますか?
    こういう方と。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩み寄ろうとして努力しても、ダメだった場合は
    相手に対抗して無視したりはせずに会釈だけして特に無理やり関わろうとはしないと思います。

    挨拶しても無視して他の方に挨拶するというのは相手の方がおかしいと思うので
    これ以上自分から関わってはいかないです。

    でも無視したり避けたりもしないと思います。
    こっちが悪くなるのもいやなので。

    • 9月30日
pinklily

ありがとうございます。
大人な対応でいきたいと思います。なかなかまだまだ子供っぽい私です。

みんなと仲良く和気藹々としたかったから、相手に求めちゃったのかもしれません。
ほんと、みんな仲良くなんてなかなか出来ないですよね。

できるだけ良い距離感で、心地よく生活したいと思います。