※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての子連れ海外で持ち物について悩んでおります。行き先は、グアム…

初めての子連れ海外で持ち物について悩んでおります。
行き先は、グアムで3泊4日です。
子供の分の着替え、食べ物、おやつ、飲み物等、皆さんどれくらい持って行かれましたか?
子供用の使い捨ての紙皿やスプーンフォーク等もあった方が良いでしょうか?

コメント

プーさん大好き

食べ物とお菓子は、かなり持っていきました😅カップラーメンや、味噌汁、離陸前にコンビニのパン、チョコ系、ポテトチップスなどなど。飲み物は水は現地調達にして、ポカリの粉やカルピス原液持参しました。

着替えは水洗いして干せば翌朝には乾いてるのと、部屋着は捨ててこれる洋服にして荷物を減らしました。紙皿は持参せず、コンビニでもらえるスプーンやフォークはもちました。(部屋に置いてあるコーヒーをおくやつをお皿がわりにしたり、汁物ならコップを使ってました)

るんちゃん

生後11ヶ月の時、自分たちの挙式のため4泊5日でグアムに行きました🏝
月齢が違いますが参考になれば😔

食べ物は離乳食中だったのでベビーフードを念のため6日分。
アレルギーや海外の食べ物に抵抗がなければ現地で食べてもいいかもしれませんが
味付けが濃いので気をつけた方がいいかもです!
私たちのホテルは朝食付きで日本食もあったので
少しあげたりしました✨
使い捨ての食器はすぐ捨てられるので楽です!
ミルクも飲んでいたので哺乳瓶を洗うためのスポンジ、洗剤も持って行きました😊
着替えは+2日分くらいはあったほうがいいかもです。
とにかく暑いし汗はかくと思うので💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
大変参考になりました🙂