※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

娘が断乳後に夜寝なくなり、寝る時間が遅くなりました。断乳が原因か、遊び不足か悩んでいます。

断乳して四日目。
断乳スタートしてから
毎晩すんなり寝てくれた娘が
寝なくなり、、、40分〜1時間半布団で遊んで
寝るようになりました( ・᷄・᷅ )

日頃遊び足りないのか、、、
それとも断乳のせいなのか、、、

寝るのが遅くなりすぎて
起きるのも遅くなってきました😭

断乳と関係あるんでしょうか(´・ω・`)

コメント

はんな

断乳?早くないですかー?
夜間断乳ってことですかー?

  • ほぷ

    ほぷ

    夜間断乳です💦

    • 9月27日
  • はんな

    はんな

    寝る前は授乳してますよね?

    布団でどんな風に遊んでますか?
    ママはねたふりですかー?

    • 9月27日
  • ほぷ

    ほぷ

    はい!寝る前はミルク飲んで寝てます。

    布団の上ではゴロゴロ動いたり
    起き上がって動き回ったり
    寝たフリしたら上に乗ろうとしてきます。目を擦ったり眠たそうにはしているんですけど… 目が合ったり歌歌ったりすると笑いだしたり💦😭

    • 9月27日
  • はんな

    はんな

    断乳したことで、
    眠るまでか一時的に不安になっているのかもしれません。

    断乳に慣れるまでは仕方ないかなぁと思います。

    寝そうで寝ない時間も含めて
    早めに寝かすしかないと思います。

    • 9月27日